※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日は私が仕事で、旦那が休み。子どもは保育園。鍋もフライパンも洗わ…

今日は私が仕事で、旦那が休み。子どもは保育園。鍋もフライパンも洗わずそのまま。洗濯してくれただけありがたいと思わないといけないのかね。一日中何してたんかな。毎回毎回。子ども預けて1日ゆっくりなんて慣らし保育の時しかしたことないし、鍋もフライパンも帰ってきてからやれっていう意味なんかな?

コメント

帰ってきて洗い物があると
イラってしますよね!
すごくわかります!
私なら言ってやってもらいます!!
言わないとかわらないし
どんどんやらなくなるので!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!今まで何度も言ってるんですけど、毎回忘れるみたいです!ほんと脳天気で羨ましい限りです!今回はしてあるかなと期待するとほんとにダメージくらいます。いつも、してないに決まってるって思いながら帰ってくるんですが、それでも、ほんとにしてないわ、、、ってなってイライラです😭

• 3月26日

退会ユーザー

やってなかったら今すぐして!実家にしてくれるかもやけど、ここでは甘くないよ?って言って絶対に私は洗ってもらってます!
    私がやってしまったら終わりだと思ってるので!!
    はるとさんはやってなければ
    やっちゃう感じですか??

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

キレながらやります笑そしたら、俺がやるって!って言ってきますけど、やりとりめんどくさいんで、今日は普通にやりました。たぶん気づいてもないと思います。。

• 3月26日

退会ユーザー

優しいですね!!笑
    私は絶対ないです!笑
    そして、私の機嫌も最強に
    悪いです🤣
    そしたら、私の好物の物
    買ってきたり肩もんでくれたり
    凄い機嫌取ってきます!
    極力やさせた方がはるとさんも
    楽だと思いますよ😆
    イライラしますが、やらせることを
    オススメします❤️

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

やっといてね、って事前に言えばしてくれるので、言わないで帰ってからしてなくてイライラするよりも伝えればいい話なんですけどね笑自分で考えて行動するのができないのが腹たって笑

• 3月26日
みーこ

旦那さん休みなら保育園行かせるべきではないですよ。
調子乗るだけです。

• ママリ

ママリ

休ませても一緒にいたら?って言ったんですが、拒否されました!子ども1日みてたら、それこそほんとに家事はぜんっぜんしないです。キャパ狭すぎなんですかねー!

• 3月26日
  • みーこ

みーこ

えーうちの主人もキャパ狭いと思ってましたが、休日私が出掛けること多いので、1日子供見ながら、掃除、洗濯、子供の食事の用意、洗い物、トイレ掃除、お風呂掃除までしてますよ。
    うちが普通じゃないのか...

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

えーすごい!言うことナシじゃないですか!だんなさんえらいですね!家事負担少なくて羨ましいー!

• 3月26日
  • みーこ

みーこ

まぁうちは普段から家事は主人なので、私はサボってばかりで(^_^;)))
    でも男の人って脳の造りの問題で、複数のことを同時にできないって言うじゃないですか?
    テレビ見てたら洗濯物畳んでる手が止まるとか、ご飯食べてる手が止まるとか...
    あれが腹立ちます笑

• 3月26日
寂しがり屋のひとり好き

ほんと気が利かなすぎてびっくりしますよね!
うちは雨が降ったって洗濯物とりこむこともできないですよ

• ママリ

ママリ

まじで気がきかなさ半端ないですよね!洗濯物取り込まないのとかほんとつらいですね。どんだけなんも考えてないのか。。とぐったりします!

• 3月26日
nn62yy

不公平感じますよねー
旦那は自分の休みは自分の好きなことしてゴロゴロしてるのに、わたしは結局家事はいつも通りしなきゃ誰もしてくれないし…
意識低いですよね…
わたしならガンガン文句言います!
言わないと気づかないですよ!男は。

• ママリ

ママリ

ほんとですー。不公平って思います!意識低いです。。私らにとっては家も職場というか、やらなきゃいけないことたっくさんあるのになーって思います!

• 3月26日