※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開です。親の都合で、きょうだい同じ誕生日ってどう思いますか?旦…

帝王切開です。
親の都合で、きょうだい同じ誕生日ってどう思いますか?

旦那が単身赴任で週末のみ帰宅します。
上の子の誕生日がイベント日と続いていて(例えばクリスマスの翌日誕生日)、お腹の子がその2-3日後あたりに帝王切開になりそうです。
1週間で3回イベント事が続くことになります😇
(この説明で伝わるでしょうか?)

↑の感じだと、
・パパは絶対にどちらかの誕生日には参加できない事
・誕生日をまとめるのも何だか可哀想だけど、立て続けにご馳走を作るのも大変な事…笑

などなどの理由から、同じ誕生日だったらどうだろうか?と思い始めてます。この理由で通るのかはわかりませんが…(無理ですかね💦)

どう思われますか?😅ちなみに上の子と同じ誕生日だと37週2日になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います✨
きょうだいで同じ誕生日の人周りにもいますよ🙂その方はたまたま同じ日なったみたいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たまたま同じ誕生日ってすごいですね!繋がりを感じます✨

• 51分前
はじめてのママリ🔰

同じ誕生日いいと思います🙂
逆に「同じ誕生日!凄い👏」って思います😊

365日(366日)ある中で同じ誕生日って凄くないですか?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥹
    それもあって、その日は超豪華にできるし私たち親も特別な日になりそうで理想なんですが…✨
    ただ、この理由で果たして許されるのかわかりません😢

• 50分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日は超豪華に出来ますし、ママやパパも特別な日になるし素敵😍

誕生日は1年に1回しかないし素敵な日にしたいですよね🙂

• 40分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💎
    赤ちゃんの大きさ・成長にもよるかもですが、もう少ししたら先生にお願いしてみようかなと思います🤍

• 36分前
ままり

全然いいと思います!
うちも予定帝王切開ですが同じ日にしました!
ただ38wまではお腹に居させてあげたいなとは思いますかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ誕生日にされたんですね✨
    38週前後の◯曜日or◯曜日と言われていて、37週2日or5日なので、きっと許してもらえないのかもですが😭
    一応打診してみていいですかね?😢

• 48分前
1児のMaMa💙

全然いいと思います!!

私2人目旦那のお母さんと旦那のおばあちゃんと同じ誕生日にしたかったのですが手術日じゃないし祝日、休日手当みたいなのかつくので諦めました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいろんな加算つくと考えてしまいますよね😞
    私も1週間で3回イベント事が続くの、我が家の中でいちばんの繁忙期になりそうで😂

• 47分前
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

楽しみなのは楽しみなんですけどね😊

• 40分前
はじめてのママリ🔰

我が家は10日間の間に誕生日3人と結婚記念日があります😂
ご馳走食べまくってますし、お金も飛んでいく月です💸笑

上の子と同じ誕生日は良いのではないでしょうか😊✨
数日違いとかで誕生日一緒にすると、どっちか優先みたいになりそうですが…同じ日なら一緒にしても絶対文句はないですし😂

でも、37w2dはちょっと早いのかなぁ…とも思っちゃいますよね🥺
私も帝王切開でしたが、37w前半は「赤ちゃんがかわいそう」って先生に言われて却下されました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はその時だけのことですが、誕生日に自分が入院してるのを避けたくてあえて全員ずらしました🫣
    その結果が怒涛の誕生日ラッシュです。笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳💦
    37週前半だと、やっぱり早いでしょうか?上の子41週でのお産だったので、全然その時期のイメージがわかずで😭
    確かにめっちゃお金も飛びそうな月ですね🤣前の月から積立するレベルになりそうです😇笑
    けど、怒涛のラッシュも子ども側としたらすごく楽しそう🥳親は大変ですけどね!!笑

• 43分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目41週でした!✨
    下の子が38週0日で帝王切開だったんですが、それでも体重も軽くて、ふにゃふにゃで、授乳の体力も全然なくて…なんか早く産んじゃった間満載で😅
    週数というより、体重の差もあると思いますが‼︎
    37週なりたてだと、うまく呼吸できなかったり、まだちょっと未熟な子もいるから…という感じもあるみたいですね💦🤔
    でも結局赤ちゃんの成長具合にもよりますし、先生に打診してみてもいいかなと思います🙆‍♀️✨

• 21分前
あづ

病院が37w2dの出産okなら、同じでもいいと思います😌
私が産んだところは2箇所とも、38wに入らないと予定帝王切開ダメでした😂

誕生日は、私は同じだろうが数日違いだろうが、パーティーまとめちゃうかなと思います😅
当日にこだわらず都合の良い日にパーティー。その代わりそれぞれ行きたい場所ややりたいことを1個ずつ叶えてあげる。みたいな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー😭!
    私はこの前の検診で『38週前後の◯曜日or◯曜日がオペ日です』と言われ、前後ではないけど上の子の誕生日の日と同じだったので、考えちゃいました🙃

• 41分前
はじめてのママリ🔰

逆に同じ誕生日良いです🎂🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ誕生日のきょうだいってすごいですよね😆私もできるならそうしたいです✨

• 40分前
りんご

いいと思います✨
でもうちも息子の誕生日と予定日が近いんですが、同じ誕生日だとケーキ2つ食べれなくなるからやめて!って息子に言われてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なーるほど😇笑笑
    子ども目線で見たらケーキ2回食べたいですね😂
    うちの場合は今のところ、ホールケーキ2日かかって食べ終わるので下手したら4連チャンになりそうです🤣🤣笑

私もそれ考えて、めっちゃ大きいケーキを頼んでプレート2枚⁉︎とかイメージしてました😇←許されるかわかりませんが笑笑

• 33分前