※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ(20歳)
ココロ・悩み

19歳で妊娠し、家族の反対を押し切って出産を決めた女性。悪阻で引きこもり生活を送りながら、友達の楽しそうな写真を見て後悔と羨ましさを感じるも、胎動を感じる今は嬉しい。

19際で妊娠し出産します。赤ちゃんができた時は嬉しさと悲しさでどうしていいか分からずじまいでしたがエコーを見た瞬間産みたい!って気持ちが強くなり家族の反対を押し切って産むことに決めました。悪阻がある今もずっと引きこもりで布団に横になって時間を過ぎるのを待つ生活をしています。友達がSNSにあげる写真などを見てあ~私も遊びたい楽しそうって羨ましさが募っていきなんで私だけこんな思いを。って何故か後悔しています。でも胎動を感じる今はとても嬉しいです。なんか矛盾してますけど私もみんなと遊びたいです。親が言っていた遊べなくなるよ、と言われたのが身にしみてわかります。親ってすごい。

コメント

◎

産後落ち着いたら遊べますし子供に理解があって
合わせてくれる人達とは沢山遊んでました!
20でうみましたが遊びたいとは思ったことなくて
早くお金貯めて子どもたちと旅行行きたいとか
美味しいもの食べさせてあげたいって思ってます(*’ω’*)

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

産まれて子供と旦那と3人で旅行とかたのしい思い出作ること考えて乗り切ります😂

• 3月26日
よし

本当に遊ぶ暇なんで一切なくなるし、自分の時間もおしゃれだってできません😂
これはもう親になるから仕方ないことです😭🙌

出産頑張ってくださいね!

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

いづれ遊んでいる友達も親になる時が来るから私はただそれがみんなより早かっただけでってこと考えて乗り切りますね、遊びたい😂😂

• 3月26日

私も18と19で出産しました!
私も友達のSNS見て本当に羨ましいと思います
子どもがいなかったら私もみんなみたいに遊んだりできたのかなと考える事はありますが、子ども要らないとかは思わないです!
自分の子どもは本当にカワイイですよ( ¨̮ )

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

自分に子供ができたって実感がまだまだあまりなくておなか出てきたらそう思うんですかね😭悪阻落ち着いたらお茶でもしようかなと考えてます!

• 3月26日
ドレミファ♪

厳しい回答ですが…
遊べなくなるよはこれから産んでからですよ😅
今はまだ体調が悪いのような感じ終わりもありますが…
子供が生まれたら体調が悪いでも子供の世話しなければいけないし寝込んでられません😅
結婚しないでご実家に頼る感じですか❓
旦那さんがいるなら協力してもらって少しメガはなせれるようになったら預けて息抜き程度に遊びに行くことはできると思いますよ😊

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

厳しい回答をありがとうございます
    そうですよね、甘ったれちゃダメですね頑張ります。

• 3月26日
あやか

母が私のことを19歳で出産しました
やっぱり若い時はみんなと旅行に行ったり遊んだりしたいと思ったこともあるし、沢山我慢することもあったそうです
でも、それ以上に私がお腹に宿り生まれてきてくれたことの方が嬉しかったと言っていました
生まれてからも我慢は続きますが、逆に考えれば子供が大きくなってもまだお母さんは若いですよね😊若いお母さんは自慢でしたし、大きくなっても若くて元気でいろんなところにお出かけできるので子供としても嬉しかったです💕
お友達はお友達、自分は自分、子供を守るためにたまには息抜きをして頑張ってください😊

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

旦那が子ども大好きで、ましてや自分の子供だったら旦那がどれだけ喜ぶかっていうのが目に見えてます😭それを目標に頑張ります…

• 3月26日
ピーマン

私は1人目を16歳で妊娠して、今はまだ20歳ですが子供達と毎日楽しく生活しています☺️
友達と遊ぶより子供と公園行く方が楽しいですよー!
友達に誘われてもあまり乗り気にならないです…話も合わなくなりますし💦
周りもまだ学生や独身の人ばかりでアホみたいに遊んでますよね(笑)
元気だな位にしか感じなくなりますし、皆が育児でヒーヒー言ってる時はもう子供も大きくなり余裕が出てくると思います👍

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

友達が大好きな私にとったらみんながワイワイ楽しく遊んでるのが羨ましくて仕方ないですけど、自分には違う幸せがある!と信じて頑張ります☺️

• 3月26日
みきこ

子どもが生まれたら変わりますよ🙌
人によってですが私は根っからの遊び人だったんですが子ども生まれてから遊びたいなんて思わなくなりました😌今に意味がありすぎて遊んでた時期なんて空っぽだったんだなと感じましたよ!
確かに皆自由に遊べて楽しそうだけど、こんなに可愛い子供を産めて遊んでる子達より私の方が幸せだな〜って😳💗

悪阻が落ち着いたら今のうち出来ること沢山してマタニティライフ楽しんでください💗
子どもが出来たらなかなかできないので、映画見に行ったり、おいしいものを食べにいったり!!!

ゆちゃん

妊娠おめでとうございます☺️
いくつだったとしても母親になる
決断をされたことはすごいです✨
遅かれ早かれ今遊んでる友達も
親になる時期もくるかと思います!
本当に考え方次第でプラスにも
マイナスにもなりますがこれから
始まるお子さんとの生活を羨ましい
と思われるお友達もいると
思いますよ😌

そうくんmama

私は、つわりとかできつい時や気分が落ちている時は、逆に家に引きこもってても余計に気分が落ちるし、つわりも「外食することで食べれた」と職場の上司から言われたので、気分転換のためにも友達と遊んでました😊
外に出ることで本当、気分転換になってストレス発散にもなるし、外食することで食べることが出来ました☺️
特にマックのポテトはめっちゃ食べました😱
なので、気分転換のためにも近場でランチくらいでも友達を誘ってみてはどうでしょうか?
そして、つわりが治まったらまた臨月前までは遊べると思います😊
それに子育て中でも、慣れてくれば友達と遊べますよ🎶
それに子どもが生まれたあとは、ママ友が出来たりして、また新しい友人もできます😊
子どもと散歩や公園行ったり、ママ友とランチや買い物に行ったりと楽しみも増えますよ🎶

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

そうくんmamaさんは、いつ頃つわり終わりましたか?!

• 3月26日
  • そうくんmama

そうくんmama

悪阻は、だいたい5ヶ月頃までにおいがダメでした😰
    特に、ご飯のにおいと芳香剤のにおいが無理でした😓
    そのあと9ヶ月位から出産前までヨダレつわりが治まらなかったです😂

• 3月26日
あいみ

若くして子供を持った親なら誰でも思う事だと思います!
だってまだまだ若いんだし、遊びたいのは当然ですよ!
でも皆よりスタートが早い分ゴールも早いです。
今は子供の事だけを考え、2年もすれば夜はたまに旦那や親に預けて遊びに行けるし、皆が大変な時余裕いっぱいでいい気分ですよ🤗
妊娠してしまったと落ち込むより、さっさと産んでさっさと育てて沢山自分の時間作るぞー位の気持ちで乗り越えましょう٩(ˊᗜˋ*)و
負けずに頑張ってね❤

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

ありがとうございます❤

• 3月26日
🌺

私は18で妊娠19で出産しました!
家族の反対押し切って家から追い出されて旦那の家で同居生活してます。

気持ちはものすごく分かります。
ただ、遊びたい気持ちが出てきて本当に遊べなくなるのは産んでからです!
その分子供も可愛いですよ❤️
産んでから可愛いとも思うけど子供にイライラすることもあってやっぱ自分はまだまだ精神的に子供だなぁって痛感する事もかなりあります笑笑
お金だって自由に使えないし寝る時間だってない、本当に自分の事は後回しになって私の場合真冬でもお風呂だって湯船に浸かれません😭

ただ、その年で他の決断する人も少なくない中産む決断をしたのあさんは素晴らしいと思うので悪阻も大変だと思いますが妊娠期間楽しんでください💗
赤ちゃんがお腹の中にいる今だけなので、外に自由に行けるのは☀️☀️

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

ということは今、19歳ですか?

• 3月26日
  • 🌺

🌺

今はもう20になりました😊

• 3月26日
  • のあ(20歳)

のあ(20歳)

つわりっていつ頃終わりましたか

• 3月26日
  • 🌺

🌺

元々悪阻が酷くなかったので少し胃がムカムカするな…くらいのレベルだったのでどのくらいに終わったか意識してなかったですが安定期入ったときにはもう気持ち悪さがなかったです!
    友達は産む直前くらいまで吐き悪阻に襲われてました😅

• 3月26日
ははる

子供を産んで育てると、すっごく子供は愛しくて涙がでますよ💕
本当に可愛いです。
私は、旦那が結構育児に参加してくれるので預けて一人で買い物に行ったりしてます!
全く遊べないわけじゃないです。
友達も旦那さんに1日見てもらったりして友達と遊んだりしてますよ🌟
協力してくれる人がいたら全く遊べないなんてことないですよ!
お母さんにだって休みは必要です💕

私はお互い子供がほしくて
授かることができ18で出産しました。
自分達が欲しいと思った
子供なので遊びたいとは
思いませんでした!!!!
今でも2人でデート
したりしてます😋💕
休日は家族と過ごしてます!
みんな成人したら2人で
旅行するのが楽しみです❤️

ちゃんちゃん

妊娠おめでとうございます🎉😃
のあさんがお若いからこそできること、きっとたっくさんあると思います!!例えば女の子だったら一緒におしゃれしたり、子どもとたくさん遊んだり(*´∀`)♪
お若いからこその元気と体力をお子さんに存分に使ってあげてください😁✨✨
つわりの時は私もひたすら耐えるばかりでしたが、きっと終わりが来ます!!そしたらできる範囲でやりたいことやっておきたいですね😆

sora

私は22で産みましたが
それでも周りの子たちのsns見て
羨ましがっていたので
19なら尚更当たり前です!!
親ってすごいですよね、、
子供が生まれたら更に妊娠中より
自由は無くなるし布団に横になる時間も引きこもる事さえもできなくなります(笑)
なので今はそのグダグタを楽しむしかないです、、、、
私は見てるの辛くてインスタもツイッターもやめちゃいました(笑)

春

私も同じ19で妊娠20で産みますが周りの人が遊んでたりすると羨ましくなりますよね😭
でも子供産んで大きくなったら子供と沢山遊べるし我慢だって思ってますw友達とかも大事だけど家族も大事だしって😊