※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー★
妊娠・出産

入院が決まり、促進剤とバルーンの処置が明日から始まります。経験者の方、どんな感じだったか教えてください。眠れないほど怖いです。

予定日超えで今日から入院です(。-_-。)
明日朝一から
促進剤とバルーンです。´д` ;涙

怖いです。
促進剤とバルーン経験者さん
いますか?
どんなかんじだったのか
教えて下さい★

怖くて
眠れません( ; ; )

コメント

だっちレイママ

こんばんは。今年3歳になる息子の時に使用しました。バルーンを入れる時はかなり痛かったけどバルーンを入れてから、すぐに陣痛がくる人も居ました。私は来なかったですが でも頑張って下さい。ファイトです。

• キティー★

キティー★

お返事ありがとうございます★
    やぱり痛いんですね( ; ; )
    怖いです…
    がんばります★だっちレイママさん

• 2月24日
兄妹mama

こんばんは꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
赤ちゃんが小さめだった事もあり、予定日前にバルーン&促進剤で出産しました(*´ч`*)
入院日の夕方バルーンを入れましたが、入れる時けっこう痛かったです(∩´﹏`∩)入れて少ししてから下腹部痛に襲われて、ベッドから動けず|ω`)しばらくしてトイレでバルーンが抜けたら痛みはなくなりました!その時点で子宮口4cmくらいでした。次の日の朝9時頃に2回目のバルーンを入れ、そのまま分娩室直行!2回目は入れてすぐ下腹部痛が|ω`)9時半から促進剤を始めてすぐに陣痛がきました(´・×・`)どんどん痛くなってくるのに30分間隔で追加され\(>o<)ノでも4時間で産まれ、スーパー安産と言われました(^O^)!
不安になってる時に更に不安になる体験談で申し訳ないですが、痛いと思ってた方が案外乗り切れるかも?と思い꒰๑•௰•๑꒱
ちなみに私は、陣痛より産まれた後の縫合の方が倍痛かったです(´ºωº`)

• キティー★

キティー★

2回もバルーン経験してるんですね。
    やぱり痛いんですよねー
    すごく怖いです。
    4時間で産まれたならいいですね★
    安産菌もらぃます(o^^o)

• 2月24日
王子ママ☆☆

私は予定日超過と巨大児疑いでラミナリアと促進剤(点滴、錠剤)を経験しての出産でした。
ラミナリアは入れる時も痛かったですが、膨らんでいく度に生理痛の様な痛みがあり嘔吐もありました(*_*)
促進剤は特に痛みなどはありませんでしたよ(^^)
もぅすぐ会えますね(^^)♡
頑張って下さい(^^)‼︎♡

• キティー★

キティー★

お返事ありがとうございます
    やっぱりキツイ痛みあるんですね……
    怖いです…が
    がんばります★

• 2月24日
ママちん◡̈⃝♥︎

赤ちゃんが大きかったため、予定日前日に
入院→バルーン→促進剤で出産しました。

バルーンを入れるのはちょっと痛みというか違和感ありました。

促進剤は、入れる量や早さによって
変わると思いますが、
私は効くのが早くすぐに痛みがありました。

促進剤は、普通に陣痛がくるよりも
痛みが一気にくるのでしんどいみたいです。

効きやすい人もいれば効きにくい人もいるみたいで
どれくらいかかるかは個人差がありますが
私は入院してから6時間で出産になりました。

生まれた我が子をみると、一瞬で痛みを忘れました。

頑張ってくださいね✨

• キティー★

キティー★

お返事ありがとうございます
    6時間での出産
    羨ましいです\(//∇//)\

ここまできたら覚悟をきめます★

• 2月24日
ひなの

長女の時両方使用しました!
1日目は錠剤でした
2日目にバルーン。子宮口がしまってたからか入れる時はとても痛かったです。
入れてからはトイレの時に違和感があるぐらいでした。夕方抜いた時は1cmでした。
3日目に促進剤で9時半から入れて本格的に痛くなってきたのは14時頃。お昼ご飯は食べれませんでした。
生まれたのは17時前です!!
痛くなれば生むだけです!!痛いですが頑張って下さい\( ¨̮ )/♡

• キティー★

キティー★

痛みがきたら、逃げれませんね…
    がんばります(o^^o)

• 2月24日
ジェラトーニ

私は予定日過ぎても子宮口が開かなかったのでバルーン、促進剤使いました。
バルーン入れる時は一瞬だったのでそこまで痛くはなかったです、あれもう終わり?みたいな感じでした。促進剤は分娩台に上がってから投与されましたが、数分おきに陣痛の波が来るのでその時は痛かったです💦バルーン入れてから8時間後に陣痛が始まり分娩所要時間は3時間と初産でしたがあっと言う間に生まれてきてくれました。
皆さんの言う通り生まれた後はさっきまでの痛みは忘れてしまうものですね。母は強しです(^^)

• キティー★

キティー★

バルーン入れるとき痛みなかったんですね
    少し安心しました\(//∇//)

3時間での出産羨ましいです★
    がんばります(o^^o)

• 2月24日
YAmama

あたしもバルーン入れました‼︎
入れる時痛かったです!
入院当日の夕方18:00にバルーンを入れて、1時間後には弱い陣痛きました。また弱いし丁度食事の時間だったのでご飯おかわりまでしてモリモリ食べ、日付変わるぐらいから陣痛本格化‼︎
ベッドから立ち上がったら破水、バルーン取れ、その時点で4センチ、4時に9センチで分娩室に移動!
5:30頃陣痛もなくなり、体力もなくなり、促進剤しつつ、会陰切開でお尻の穴手前まで切られました!そして吸引分娩に切り替わり3回目の吸引の6:00に誕生!
まだ会陰切開微妙に治ってないし、痔にもなり治ってないし..
トホホですけど子供見てると可愛いから、また産みたいですね(⍢)