※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
家族・旦那

妊娠中または産後すぐ旦那が転職した方いますか?今双子を妊娠中なのです…

妊娠中または産後すぐ旦那が転職した方いますか?
今双子を妊娠中なのですが先日旦那に仕事を
辞めたいと言われました。
理由は今任されてる仕事の量が多くて
帰りが毎日10時から11時くらいなのに
残業代が出ないこと
仕事量が増えたのに給料がたいして変わらないこと
毎日帰りが遅いこと
休みが日曜日しかないこと(これからもっと忙しくなる為日曜日も出勤の可能性がある)
そして今上に付いている上司が合わないこと
が理由だそうです。

今の会社は今年で9年目になります。
けど正直、上司が合わない以外はわりと昔からです。
帰りはもっと遅い時もあったし
給料も一応毎年少しは上がるので今が一番いいです。
残業代は入社当初から出ません。

そして今上に付いている上司との仕事は
一旦9月でキリが付くのでそれまでです。

ただ双子の出産を控えてる為
私はすぐには働きに出ることはできないし
貯金も当てにできる程ありません。
新車も買ったばかりでローンもあります。
ただでさえ安月給なのに
ましてや転職となれば今の給料より減ると思うので
一気に2人も子供が増えるこのタイミングで
収入が大幅に減ると生活していけるか不安です。

その旨伝えましたが
わかってる。今後の事を考えるのなかなかねー
みたいな感じです。

一応部長に話をしたそうで回答待ちだそうです。
何を話たのかは聞いても曖昧な感じ
はっきりと言わないので
どうゆう話をしたかイマイチわかりません。

ただ体を壊してまで今の仕事を続けろとは
言わないけど、辞めるにしても
条件を満たして次の職が決まってからなら
転職してもいいと伝えました。

あーみたいな反応でしたが(ーー;)

結局途中でこの話は暗いから終わりと言われ
私の中ではモヤモヤして終わりました。

ただこちらにも生活があるので
転職を考えてるならきちんと話してくれないと
困るし、けど本人は話したくないみたいだし。
正直このタイミングで辞めたいと言ってきながら
突っ込んだ話をすると嫌がり
自分だけの事だと思ってるんじゃないかと
イライラしてしまいます。

ちょっと分かりにくい文章ですが
旦那さんがこの時期に転職した方いますか?
その場合はそっとほかっとくべきなんでしょうか?



コメント

まめ

うちの旦那は妊娠中に転職して
ストレスで産後も転職してました💦

転職の間
昔からお世話になってたバイト先に
フルで出勤してました😅

転職するのは構わないけど
私が産休育休で稼ぎがないんだから
家計に響くようなことはしないでね
ってかんじで伝えてました(笑)

みさき

妊娠前に転職して、妊娠後2ヶ月後にも転職しました。
現在は、自宅から近くの職場になり帰宅時間もまばらではありますが、なんとか頑張って働いています。
でも、喧嘩したりすると都内の方が良かったとか文句言ってくるので、いつ辞めないかと不安ではあります。

転職自体は悪い事ではないですが、子育てとか今後の生活の事はしっかりと話し合うべきだと思います。

HARU

うちの旦那は息子を妊娠中から
仕事仲間や別の場所からきてる仕事場の人達と合わず
辞めたいと話していて仕事に行ったり行かなかったりで
結局辞め転職しましたがそこも合わず
辞めてしまいほぼわたしの給料で
半年くらい生活していましたが
なかなかきつかったです😂

今は合う職場を見つけ真面目に仕事をしていますが
その間お金のことで何回も揉めて毎日喧嘩してました。

うちも貯金もそんなになかったので..

結果精神的にわたしが病んでしまい大変でした😂

当時は本当にきつくて
今ようやく安定して暮らせるように
なりました😂

はる

生まれて6ヶ月で転職しました。
ただ辞めることは前から決めてはいたので、とにかく次を探して見つかってから会社には伝えました。
話しをしたがらないのは反対意見を言われるからなのですかね?