※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡
子育て・グッズ

予防接種後に人見知りが始まり、男性を見ると泣き始める4か月の娘について相談です。男性に対しての反応が変わり、家族との触れ合い時間にも悩みがあります。同じ経験の方いますか?

予防接種後に人見知りがはじまったような気がします、、💦
生後4か月の娘が2回目の予防接種後に男性を見ると
いきなり大泣きするようになりました😂
それまでは誰にでもニコニコで声を出して笑う子だったのに、、、
先生は男性でした💦
健診の時も女性の先生や看護師さんに何されてもニコニコで泣かなかったのに男性の先生に変わった瞬間大号泣です😭
最近はパパやじーじの顔を見ても泣きます💧
旦那は自分の事が(遊びや趣味)優先で
仕事や出張などがあり娘と触れ合うのは1日30分以内、
触れ合わない日もありますが、じーじはあたしの次に娘と触れ合っています。
実家暮らしでみんな賑やかな方なので、人見知りはしないのかなあ〜と思っていたので、まさか😳!って感じでびっくりしています💦
同じような経験した方いますか😭??

コメント

人見知りというか、痛いことをする人が男の人なので、全員が痛いことする人!って思ってるのかもしれないてす(´・ ・`)

• ヾ(๑╹◡╹)ノ

ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

コメントありがとうございます😊男性=怖い人って認識してしまってる可能性があるかもしれないって事なんですね😳💧だとしたらどうしようもないですよね😭😭機嫌の良い朝は笑ってるんですけど機嫌の悪い夕方になると顔見てすぐ大号泣です😱💦

• 3月25日
もちこ

全く同じです😂
それから徐々に普通の人見知りも加わり今やパパママばぁちゃん以外の人には泣きます😅
ハゲじい(小児科の先生、私の父)が一番ギャン泣き酷いです😂

• ヾ(๑╹◡╹)ノ

ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

コメントありがとうございます😊
    同じ方みえて安心しました😭
    うちの場合は童顔な男性には泣かずおじさん顔の人に泣きます😂
    弟と義兄の顔が童顔なので見ると一瞬固まりますけど、旦那は童顔ではなくどちらかとゆうとおじさんよりの顔なので見た瞬間ギャン泣きします💦
    そのまま人見知りに移行すると大変ですよね😭でも母としては抱いたらすぐ泣き止んでくれるので可愛くて仕方ないですけど、、😂❤️笑

• 3月25日
  • もちこ

もちこ

やっぱりおじさん=嫌なことする人って認識しちゃったんでしょうね😭💦
    でも分かります!抱っこ変わったら泣き止むの可愛くて仕方ないですよね😂💕母の特権ですね🥰

• 3月25日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

こればかりはどうにもなりませんよね💦予防接種の時期が終わるのを待つしかないんでしょうけど今予防接種の時期なんで、、、😱
    母の特権最高です❤️

• 3月25日