※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
妊娠・出産

尿蛋白が2+出ており、高血圧や糖尿病の症状もあります。帝王切開で出産が必要かもしれません。透析について知りたいです。透析が必要な場合の症状や赤ちゃんへの影響が心配です。

今日検診日で尿蛋白が2+出てると言われました。

妊娠中期から高血圧や糖尿病(血糖値測定のみ)などの症状もあり、予定より早めに帝王切開で出産しましょうと言われました。

酷くなると透析をしなければいけなくなりますと言われ少し頭が真っ白になり先生に話を聞きそびれてしまいましたが、透析とはどのような治療なのでしょうか?もし透析が必要になった場合の症状は危険なのでしょうか?赤ちゃんにも影響はありますか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

まめ

簡単に要約しますね😌

透析は腎臓が働いてない方にする治療法です。
腎臓が働かなくなると尿を作れなくなり、アンモニアなど体内にあると毒になるものが排泄できなくなります。
排泄できない状態が続くと昏睡、死に至ります。そうならないために透析という、血液を綺麗にする治療をしていきます。
血液を綺麗にしてくれる機械があります。腕からその機械に血液を流す管のようなものをつけて、血液を機械に送り綺麗になった血液をまた自分の体に戻していきます。

恐らくこのままだと腎臓に影響がでてしまうので、腎臓が働かなくなる前に帝王切開で産んでしまいましょうってことだと思います!

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

詳しく書いて頂きありがとうございます( ;꒳​; )わかりやすくて理解できました!周りに聞かれたときに、しっかり説明できそうです♡

• 3月25日
  • まめ

まめ

いえいえ☺️
    大変かと思いますが、お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
    がんばりましょう🤰✨

• 3月25日