※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runaママ
ココロ・悩み

仕事始めて間もないけど、妊娠発覚。子供はまだ小さい。産むか悩んでいる。他の方の経験を聞きたい。

産みたい!!
けど、なんか悩んでる自分がいる。。。

去年12月から仕事始めて、すっごい家から近いし、時間も理想通りの午前中!デスクワークだし子供も無事保育園はいれたのに、、、

妊娠発覚😵

まだ下の子は5ヶ月だけど、旦那は今年40歳だし、もう後になるとしんどいからまだ下が小さいけど、産んで欲しいと、、、
私も産みたい気持ちはあるんですが、
仕事し始めたばかりだし、保育園せっかく決まったのに、仕事辞めさせてもいいずらく、、、かといって自分の仕事の為にお腹の子を産まないのも、、、嫌だし、、、

それならもう少し働きに出ずにいたらよかったと後悔したり、、、

まだお腹の子は5wで小さいんです。。

なんか不安になる自分がいやで、、、

みなさん年子で子供生んだ方、今妊娠されてるかた、3人生んでる方、迷わず産むって思えましたか?

コメント

ままり

初めは産むことしか考えてなかったです。
しかし職場に妊娠報告するとマタハラにあい、かなり言われて、しまいには次の4月の更新て出勤日数は2日、おまけにそれに伴ってボーナスもなくなるけどどうする?と言われました。
今すぐ仕事やめれば支払いは追いつかないけど、言われすぎて妊娠したことが悪のように思えてきて、下ろすのもお金がかかるし、流産すればいいのに。と、思うようになってしまいました。
旦那や姉妹に相談し、旦那は掛け持ちするから辞めていいよと。最近は生活で1番大きな出費になってる大事にしていた車を売る覚悟をし、手放してくれました。
私は生活があるから子どもは諦めないと、、と、思い詰めてしまいましたがRunaママさんは仕事の為に産まないのは、、と思っているので、上のお子さんたちを育ててきたしっかりしたママだなぁと思いました(^ ^)♪
私は1月に契約更新をし、その矢先に妊娠発覚で3月いっぱいで仕事は辞めることにしました。妊娠は奇跡だし、この先授かるほしょうはないので仕事は諦め、節約していくことにしました(^ ^)
ちなみに私自身年子で三人姉妹です(^ ^)
できれば私も3人産みたいと思っています!

さぁやんママ

4人目を10年ぶりに妊娠中です。
私は20歳からママです。
周りの友達より早く家庭に入り家事育児の日々を送り、みんなより早く子供達も手が放れるしそしたら自分の時間楽しむ計画でした。
末っ子もこの春5年生、だいたいの事は1人で出来るし私もそろそろ自分の時間を楽しむ時が来たかなぁって思ってました。
しかし妊娠‼︎
計画してた訳では無いですが、避妊もしてた訳じゃ無いです。
でもいざ妊娠したらどうしよう?とか考えなかったです!
サラバ自由な時間よ(^^;;また戦争な日々が来るぞ〜‼︎って感じです(*^^*)
私も働きやすい職場で、自宅から車で5分ちょいでした。
辞めるのもったい無いとは思いましたが、私も今36歳、これが最後の妊娠だろうなって思うし、久しぶりの赤ちゃん楽しみです(*^^*)
Runaママさんも授かった奇跡の命に幸せ感じてお互い頑張りましょう‼︎(#^.^#)
仕事は探せば他にもありますが、お腹の子のママは自分しかいません。

yunmo

私もいま6ヶ月の子いて妊娠中です。
しかも41です💦帝王切開の出産で一年開けずなので子宮破裂とか高齢でリスクあるなかで、正直色々と考えました。

長男はあと二年したら高校受験とか。私も次男一歳になったら働くぞ❗って決めてた矢先だから本当に悩みました。

周りからは諦めるのも…なんて言われますが。若くないぶん色々考えてしまいます😣
それでも授かることできて。心音を確認したなら諦めるのは自分にはできないって思いが強く

色々大変さはあるけど。諦めたらきっと後悔するって思って
もちろん周りに私みたいなオバサンが年子連れてるなんて見たこともないので笑っ

本当更なる不安倍増ですが頑張ろうって思ってます☆
旦那さんのお気持ちがすごいわかります😊

変な話し歳いってから産むと自分と過ごせる残りの人生を色々考えたり。若い頃とは違って自分の赤ちゃんだけどまるで孫のように見れてしまう😊

Runaママさんみたいに予定外の妊娠された方なら皆迷わずにはいられないことも多いいと思いますが😊

赤ちゃんは奇跡です(^_^)✨
一緒にがんばりましょ🎵

りんりんご

四人目が思いがけない妊娠でした😅
双子が2カ月のときに妊娠がわかり、最初はびっくりしましたが産む気持ちはありました。
まるで三つ子のようになるんだろうなーと思うと不安もありますが、やはり産んで良かった、この子に会えて良かったと感謝しています😉

えぽ

私は不妊だったので、2人目、3人目は欲しくて欲しくて頑張りました(^^)
3人年齢差があるので、入学や卒業全部一緒にみんなかぶります💦
でも、2人目が出来る前に流産、3人目が出来るまでに流産、子宮外を経験し、手術もしました。しかし、子宮外後すぐに授かりました。
私はこのタイミングだったんだと思ってます。
経緯を知らない人には、年齢差が全部かぶるから、もっと間を考えたら良かったのに。これから先大変やね。など言われますが、
このタイミングに何ら意味があると信じてます(*^^*)
案ずるより産むが易し‼︎