※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

妊娠中期です。主人の匂いがダメになるってあるあるですか?お風呂上がり…

妊娠中期です。主人の匂いがダメになるってあるあるですか?
お風呂上がりは大丈夫です。仕事終わりの匂いと飲み会の後の匂いなどですが、あと寝起きの口臭とかですかね。

コメント

はなみ

私もダメになりましたよ😅
なのでずっと離れてもらってました😅

でも頭の匂いだけは大丈夫でした😂

• くま

くま

お風呂上がりはもちろん大丈夫です!
    ただ、仕事おわりや飲み会おわりなどにそのまま抱きつかれると、オエってなります💧

• 3月25日
  • はなみ

はなみ

わかります😅
    特に夏は本当に辛くて、匂いがダメだからお風呂に入るまでは近つかないでと言ってました😂

悲しそうに「わかった」って笑った顔が今でも忘れられませんが毎日吐いていたので言って良かったです!

ちなみに今も仕事帰りは少し匂いが気になりますが我慢出来るくらいです🎵(夏はわかりませんが…)

• 3月26日
  • くま

くま

我慢できてたんですが、このままの調子で赤ちゃんが生まれた後も汗の匂いのまま抱っこしてほしくないなって思ってしまったんですよね(´;ω;`)
    だから今のうちから家に帰ったら綺麗な状態で仲良ししたいなーって思ってたんですが、伝え方が悪かったのか険悪ムードに(´;ω;`)つらいです

• 3月26日
  • はなみ

はなみ

私も辛い状態で感情的に伝えたので夫は傷付いたみたいで、暫くはずっと私に背を向けてましたよ😅

言い方が悪かったかなと思ったので、体調が良い時にゆっくりと自分の気持ちを話しました。

夫の匂いで気分が悪くなる。でもこれはあなたのせいじゃなくて私のホルモンバランスのせいだから。こないだは嫌な言い方してごめんね。好きだよ。

って話したら理解してくれて、できるだけ早くお風呂に入ったりニンニクやお酒をやめてくれたり協力してくれました!

• 3月26日

頭皮の匂いがダメで、オエッて何度かなってました😅
かなり気にするタイプなので、かわいそうで言えませんでしたが笑

• くま

くま

気にするタイプなのであんまり言ってませんでしたが、イライラが募ると更に匂いにも拒否反応がでて無理になってます(´;ω;`)

• 3月25日
s.w

私ダメです!
なのでまずシャンプーを男用のに替えました!
あと旦那の枕や布団のにおいも嫌です‼️

• くま

くま

寝具までは気になったことがないのですが、やはり汗の匂いなどは吐き気が。。。

• 3月25日

頭の匂いと口臭が無理で近づかれるとオエッてなったりしてました😂
本人には口が裂けても言えないので(笑)我慢してましたがきつかったです😭

• くま

くま

歯磨きしてない状態で濃厚なちゅーをしてきそうになると必死に口を閉じてます(´;ω;`)
    我慢できなくなってます(´;ω;`)

• 3月25日
まつげ

私もダメになりました😭
未だにダメです❌子ども産まれたら治って欲しい😢

• くま

くま

あたしも一時的なものだと思いたいのですが、、、、(´;ω;`)

• 3月25日
ぱおーん

寝起きの匂いがダメでした〜😂

• くま

くま

お風呂に入って寝てくれればいいのですが、そうでないともうなるべく近寄りたくないです(´;ω;`)

• 3月25日
蓮Ka

私もダメで認め(笑)
私の旦那は香水などつけてないんですが甘い匂いするんです(笑)
それがダメで離れて寝てもらってました(゚A゚;)

• くま

くま

甘い匂い!そうなんですね!あたしは男っぽい匂いの方がむりですね(´;ω;`)

• 3月25日

私も初期からダメでした😩
1人目の時も2人目の時も
悪阻ましになってからも旦那のにおいが無理で
もう寝てる時とかもこっち向かないでー!って思ってました笑

• くま

くま

あたしも必死に旦那に背を向けて寝ております(´;ω;`)

• 3月25日
あんこ好き

私の悪阻で一番辛かったのは、旦那の臭いでしたよ(笑)
さすがに言えなかったですが、明らかにちょっと離れたりしてたので傷ついていたと思い、申し訳無かったです😓
ソファーにも臭いが付いてて、ファブリーズ激噴射‼️
帰ってきて早くお風呂入ってー😰と毎晩のように思ってました😁

• くま

くま

傷つくとは思いますがむりなものは無理なので、とりあえず今日伝えてみようと思います(´;ω;`)

• 3月25日
ぽん

私もダメでした~!

寝起きの口臭、夜勤あけの体臭、においのしみついたコート、、、

トイレとお友達になりました💦

• くま

くま

吐くまでいかないですが、精神的に辛くなります(´;ω;`)

• 3月25日
みほ

わたしもだめですw
もう全部旦那の匂いが無理です😭
はっきり臭い!と言ってますw
シャンプーボディーソープ
臭いに効くものにして枕カバー
ベッドカバー2日に1回変えて😭
旦那のパジャマは毎日洗って
口の匂いもきになるので
気になったら歯磨きしてもいますw

• くま

くま

臭いとはいえないですが、なんとかわかってもらえるように交渉してみようと思います。。。(´;ω;`)

• 3月25日
らら

友達は妊娠してすぐから旦那さんが臭いと言ってよせつけなかったと言ってました笑
私は旦那さんの口臭、夕方になると体臭が気になるようになってきました。お風呂入ったらいーんですが、よくくっついてくるのですが、言えないですね笑
7週目まではよかったのですが笑

• くま

くま

同じ旦那の匂いでも大丈夫な匂いとそうでない匂いがありますよね〜
    でも、むりなものはむりですよねえー

• 3月25日