※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんな
妊娠・出産

産後太りで悩んでいます。食事や運動に気をつけているけど、効果が出ない。オススメの整骨院を知りたいです。

こんにちは!
最近産後太りに悩まされています。最初はどんどん減っていた体重が、近頃増えだしました😱💧母乳育児はなかなか体重増えにくいと思っていましたが、食べ過ぎなのかな?と思ったり……骨盤の歪みも関係するのか。
毎日ムスコをつれて30分~1時間ほどの散歩したり、インスタで見つけた骨盤矯正のストレッチや筋トレをしたりはしています。
皆さんは、なにか気をつけていることありますか?(食べもの、運動など…)
あと、広島市(安佐北区安佐南区だと嬉しいです)でオススメの整骨院を知っている方いたら教えて欲しいです😵💧

コメント

回答になってないですが💦
私も産後太りに悩まされて整骨院探してます😂同じく安佐北区、安佐南区で!お腹にまだ子供いる?ってくらいぷよぷよで太もももヤバイです😭

• ちゃんな

ちゃんな

私も下っ腹と太もものぷよぷよわかります😭なんとか解決方法みつけたいですよねー

• 3月25日
Jun

全く気を付けてはいないです💦

市内ですが、ベビーダンスを一度やってみました。
子供を抱っこ紐でだっこしながらダンスをするので結構いい運動になりました。
子どももだっこされながらなので、ぐずることなく、むしろ、爆睡ぐらいでした。

• ちゃんな

ちゃんな

ベビーダンス?!😳初めて聞きました!調べてみます🤔✨

• 3月26日
ふう

もしかするとなんですが、代謝が落ちていたりするのかも…
私はそんな食べてないのに増えたのでおかしいなとは思っていたのですが、結果甲状腺がめちゃくちゃ腫れてて産後橋本病になったみたいでした。
甲状腺ホルモンが出なくて代謝がすごく落ちます。
もし首の前面が腫れてたり張る感じ(自覚症状は私はありませんでした)があれば一度病院へ行ってみてくださいね。

• ちゃんな

ちゃんな

産後橋本病というのがあるんですね😱
    元々、甲状腺大きめで代謝も良くないので関係あるのかもしれないです😥でも、腫れたり張っている感じはないので少し様子を見てみます!
    産後は何が起こっているかわからないですね😭気をつけなければ。
    ありがとうございます!

• 3月26日