※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oir
妊娠・出産

つわりがつらいです。みなさんはいつまでつわりに悩まされましたか?周りにつわりが辛い人がいなくて、どれほど我慢しているのか知りたいです。

つわりが辛いです。みなさんいつまでつわりに悩まされましたか?
ずーっとお腹が気持ち悪いし、口の中も気持ち悪いです(>_<)
仕事から帰るとトイレでバタンキュー(T . T)
周りにあまりつわりが辛かった人がいなくて、みんなどれほど我慢しているのか教えてほしいです!
普段が健康だった分、辛く感じているのかもしれません💦

コメント

bee

悪阻辛いですよね(´・_・`)
悪阻がひどくて初期は4キロ痩せました^^;

安定期に入ったくらいに悪阻おさまりましたよ☆

• oir

oir

安定期まであと1ヶ月!希望を持って頑張ります!!

• 2月23日
かおりとゆうまとそうま

長男の時、トイレと友達でした。
2週間仕事も休みました。
全く水分補給が出来なくなれば、入院しなければなりません。

• oir

oir

もう、トイレに布団ひいて寝たいくらいです(>_<)

• 2月23日
けいちゃん86

26週まで酷いつわりが続き、30週の今、ようやく気持ち悪い時間か減ってきました。滅多に吐かなくなったし、ようやく生き返った感じです…。
26週まではつらすぎて、ネットで『15週には落ち着く人が多い』とか書いてあるのを見て、嘘つけ!と悪態ついてました(笑)
吐くのも気持ち悪いのも辛いですけど、口の中の気持ち悪さも本当に嫌ですよね(>_<)少しでも物を食べると更に悪化して…。
oirさんのつわりは、早く治るといいですね✨
仕事しながらのつわりは本当に辛かったので、私は2人目は育児期間中に作りたいなと思ってます。

• oir

oir

30週まで続いたんですね💦
    落ち着いたかな?と思ったら、次の日に酷くなったりと、安定しない毎日です(>_<)
    この辛さを乗り越えられたみなさん、本当に尊敬です!

• 2月23日
もこにゃん

辛いですよね(´Д` )
私は寝たきり状態でした。
体重は5キロ程減りました。
5ヶ月頃にある程度動けるようになりましたが、よだれ悪阻はもうしばらく辛かったですね(>_<)
お仕事行ってるなんてすごいなーと思います。

点滴すると楽になる事もあるみたいですよ。
私は点滴しに行くのも辛くて、あまり楽にならなかったので一度だけしかしなかったですが…

• oir

oir

よだれつわりなんかもあるんですね!!
    仕事も、早退したり、休んだりと迷惑かけっぱなしです(>_<)

• 2月23日
♡yuzu♡

辛いですよね(⊃´-`⊂)
私は5w〜15wくらいまででした!口の中の違和感が完全になくなったのが18wくらいです!
こんなに気持ち悪くなったのは人生で初めてだったのでホントに辛かった…
無理せず休める時に横になってくださいね♪

• oir

oir

普段なら体調を崩しても、1、2日で復活!だったのに、何ヶ月もこれは辛いですね(>_<)

• 2月23日
Akrのママ

私も口の中が常に気持ち悪くて
何か入れとかないときつかったので
飴やグミまたはガムで誤魔化してました(。•́ - •̀。)

それでも仕事とかに支障があるなら
病院に相談したら悪阻を少しでも抑える
薬を処方してくれますよ(*´ㅂ`*)

• oir

oir

薬ももらったのですが、効かなかったです(>_<)
    あめやグミまでだんだんまずくなってきてしまって、いろんな味に挑戦中です!!

• 2月23日
♡ななちゅん♡

食べ悪阻⇒吐き悪阻⇒食べ悪阻で臨月に入ってようやく終わりましたよー!

わたしは、一ヶ月仕事を休みました。

水分もはくようになり
点滴に通う日々…
7キロくらい痩せました!

毎日、明日終わってるようにって祈りながら寝てましたw
7ヶ月くらいで終わらなかった時、一人で号泣してもう終わること諦めて吹っ切れました。。

辛いでしょうが、、
必ず終わる日がきます!
がんばってくださいね✨

水分だけは、とってくださいね!

• oir

oir

ありがとうございます!!
    きっと、終わったらこの苦しみも忘れられるんだろうな!

• 2月23日
  • ♡ななちゅん♡

♡ななちゅん♡

いや、忘れませんよ!笑
    悪阻が恐ろしくて
    二人目考えられません💦💦笑

• 2月23日
  • oir

oir

そうなんですか💦
    私も初マタなんですが、3人ほしいなぁーとか考えていたけど、この辛さを知ってしまうと、怖いです。笑

• 2月23日
Tsubasa.

私も、周りにヒドかった友人が居ない為、お気持ち分かります!
5週目位からゲロゲロ寝たきり、18週現在まだつわりがありますよ(TT)

それにしても悪阻で絶対
辛いでしょうに、
お仕事されてて尊敬します。。
あまり無理せず頑張ってください(>_<)

• oir

oir

仕事も休み休みです(>_<)
    逆に迷惑かけてしまっていて申し訳ないです。
    こうすれば楽!
    というのがないだけに、辛いですよね💦

• 2月23日
satomi

私も初マタなのですが周りにつわりを体験した人が少なく、 羨ましく思っております(><)私は最近になり落ち着いてきたのですがピーク時は1日中胃が気持ち悪く強い酔い感がねるまで続いていました。気持ち悪さで寝付けず、やっと寝れたと思えば起きた瞬間から吐き気が襲ったり(TT)8週目入る前には歩く事も出来ずただはき続け便や尿が勝手に出てしまい何も出来ず入院しました(´;ω;`)いつ終わるか分からないつわりに向き合えるよう日々ふんばってます(笑)

• oir

oir

寝付けないの本当にわかります!
    でも、やはり、上には上がいますね!私はまだましなのかもしれません💦

• 2月23日
あゆむんむん

私はかなり軽かったですが、7w〜10wくらいでした!
一人目の時は終わりは覚えていませんが、始まりはもっと遅かったです。

• oir

oir

本当にこればっかりは、人それぞれですね。

• 2月23日
らん

私は上の子の時は食べては吐いての繰り返しで、1日5~6回吐いてました!!!
4ヶ月くらいで食べづわりに変わり、安定期くらいでなくなりました( *ˊᗜˋ* )
下の子のときは10日以上飲み物も食べ物も受け付けず、でも吐き続けていました。
吐くものなくて胃液、血、唾液、それすらも吐けなくなり、えずくだけのときもありました。
1週間で5キロは体重が落ち、入院しました。
1週間入院しましたが、それでも食べれず…
でも同じ病室の方の食事の匂いや、食事中に吐いてしまったり、気を遣うのが辛かったので、無理を言ってた退院させてもらいました。
退院してからは少しずつ食べれるようになり、吐いてはいましたが安定期入るころには落ち着いていました(*´罒`*)

• oir

oir

今まで吐くとかあまり経験がなかったので、初めに胃液を吐いた時はびっくりしました(>_<)
    とりあえず、目標は安定期ですね!

• 2月23日
なおたん*✧︎

15週現在食べづわりですがかなり終わりが見えてきてます!空腹は相変わらずですがムカムカは無くなりました!このままいくと安定期には治るかな?という感じです💦

• oir

oir

ムカムカが治るだけでも、だいぶ楽ですね!

• 2月23日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしも入院したのでつわりのつらさわかりますよ(p*・ω・`*q)13wだとあと少し!個人差ありますが安定期までには落ち着く人が半分いると統計ではでてますから(p*・ω・`*q)

• 2月23日
  • oir

oir

ここに質問させてもらって、わかるって言ってもらえることで本当に少し楽になります(*^_^*)
    目指せ安定期ですね!!

• 2月23日