※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体と心がしんどく、復職時期を考えたいと伝えたら、病気か病院通いかと聞かれ、イラッとしました。

まだ体も心もしんどいし、復職時期はゆっくり考えたい、と言ったら、病気ですか?病院に通われてるんですか?と言われました。イラッとしました。

コメント

coco

心無い言葉ですね…会社としては人件費がかかってるからだと思いますが、、

• ママリ

ママリ

それが、役所の保育園担当の人に言われたんです!!
    本当は1年くらい休みたいんですけど、12月生まれなので、9月くらいまでに0歳児で入れた方が入りやすいそうです。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

役所の人からすると、この時期でも人それぞれらしいです。

• 3月25日
ゴーヤママ

え?誰にですか?
そんな事を平気で言えるあなたが病気ですか?笑
まだ体も心もしんどくて普通ですよ!

• ママリ

ママリ

役所の保育園担当の人に言われたんです!!
    本当は1年くらい休みたいんですけど、12月生まれなので、9月くらいまでに0歳児で入れた方が入りやすいそうです。
    今の時期なら、しんどくて普通じゃないんですか、って言ったら、それは人それぞれです、と言われました。

• 3月25日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

入りやすい事を説明するのにその言い方は無いですよね。
    しかも育児にしんどくない時なんて無いですし!バカな役所担当ですね!
    私なら上司呼びつけてそんな対応をするように指導しているのか?って言ってしまいます。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、役所の産後の相談センターに電話してしまいたい勢いです。
    言い返したら、保活不利にならないか心配です。

• 3月25日
ごまだんご

こども育てたことないんですかね?😂
3ヶ月なら心身ともに疲れてて当たり前だわ!

もうその仕事失格ですね!!

• ママリ

ママリ

保活がしんどい、というのは、役所の人相手だからですよね。
    ただでさえ、メンタル不安定なのに、役所の人と話したくないです。

• 3月25日