※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

地元から遠く離れた場所に嫁いできて、妊娠中で帰省が難しい状況。両親と祖父母との関係が複雑で、孫に会いに来ない両親に疑問を感じている。無理して帰省する必要はないか悩んでいる。

おはようございます。
朝からモヤモヤするので吐き出させてください。

私は地元から車で3.4時間のところに嫁いできました。
はじめは頻繁に帰っていたのですが、今は妊娠中ということもありなかなか帰れていません。

理由はそれだけじゃなく、両親が不仲で帰っても雰囲気が悪いのです😢祖父母も会いたいですが、プレゼントを送っても連絡もしてこない感じの2人でドライです。。。

そんなことを考えていたら、私が無理して帰る必要があるのか?特に両親!娘や孫に会いたい気持ちがあるなら来てくれればいいじゃないか!と思ってきました。

孫には会いにこないけど、友人とは頻繁に出かけている母。。。
孫に会わせなければ!って義務に感じている私。。。
妊娠中に無理に帰らなくていいですよね。。。?

コメント

M

みさんが帰りたくないなら帰る必要まったくないと思います😌💦
誰の為に帰るんでしょうか?

私は自分が帰りたい時しか帰りませんよ😅
実家ってそんなもんだと思ってますけど。
ちなみに車で4時間の距離です。
孫に会わせなきゃって思っても結局行くために準備して時間かけて行くのは自分ですし、母の為とか考えた事ないです(´-ω-`)
うちは年に2回ぐらいしか行きませんし、向こうは仕事関係上1年に1回しか来ませんが関係は良好なので、来ても来なくても気にした事もないです💦

• み

回答ありがとうございます☺️
    自分の帰りたいときに帰るのが実家なんですね!!!
    私の考え過ぎでした!!
    車で4時間もの距離だったらそのくらいの頻度なんですね☺️
    楽になりました!ありがとうございます😊

• 3月25日
ママリ

無理して帰る必要はないと思いますよ(^^)
うちは車で2時間の距離で月2回ほど帰ってますが、私が帰りたいときに帰ってます(^^)

• み

帰りたくなったら帰るのが一番ですね☺️

• 3月25日