※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuyk
妊娠・出産

34週に入り、切迫早産で入院していた女性が自宅安静中。お腹の張りが増し、先生は産む準備が整っていると判断。不安ながらもリトドリンを希望しました。大学病院なのでNICU、GCUがあるか不安。

今日34wに入りました。
自宅安静から、1ヶ月ほど切迫早産で入院していたので、やっとここまできたって感じです。まだ自宅安静の身です。

今日の検診の時、私的には、お腹も大きくなり張りも強くなってきたり、張る頻度も増えてきた気がします。
でも先生は、週数もきてるし、もうなんかあったら、産みましょうと。

リトドリン飲まなくてもいいよって感じだったのですが、不安だったので私の希望で出してもらいました。

大学病院なので、NICU、GCUがあるからでしょうか?

コメント

はる(^_−)−☆

友達も同じ感じでしたよ!
大きな設備が整った総合病院でしたが、34週で陣痛きちゃって、ママは焦って「まだ34週ですよ!!」って、先生や助産師さんに言ったけど、帰ってきた言葉は
「もう34週!大丈夫!」
とそのまま出産しました!
保育器には入りましたが、めっちゃ元気でした!!

• makuyk

makuyk

ありがとうございます。
    そのママさんの気持ち分かりますー
    やはり大学病院はこんな感じなのですかね。
    最近の保育器の精度、性能が上がってるって事なんでしょうね~

• 2月23日
  • はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

そうそう!
    大きな病院になると、未熟児ばかりだったりするから、34週にもなれば助産師からみれば、全然余裕!って感じなんでしょうね(≧∇≦)

• 2月23日
  • makuyk

makuyk

こっちからすると、ドキドキですがね(笑)
    でもできれば正期産で産めるように、頑張りたいです。

• 2月23日
  • はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

そうですね!
    本当なら37週以降がいいですよね!
    私も全前置胎盤で、来週から管理入院になります。リスクがあり、いつ出血してもおかしくないらしいです💧そのため、今は自宅安静です。
    お互い頑張りましょうね(≧∇≦)!!

• 2月23日
  • makuyk

makuyk

入院中、前置胎盤の方が入院されてました。
    入院大変ですが、すぐみてもらえる安心感はありました。
    お互い頑張りましょうね。
    ありがとうございます。

• 2月23日