※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使い始めました。赤ちゃんが乳首に吸い付いてくれるか心配です。経験者の方、どうでしたか?

乳頭保護器!!画期的ですね!!
何度か乳首が裂けて激痛で辛いと相談をしてきましたが、乳頭保護器をついに手に入れました。

付けずに出来るのが理想ですけど、授乳のたび憂鬱に思うことが無くなりそうです。
相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました。

そこで、保護器を使っていたけど卒業(?)された方に質問です。
赤ちゃん、ちゃんと乳首に吸い付いてくれましたか??保護器に慣れてしまって乳首嫌いにならないかかが今の不安です。
すみませんが、教えてください。

コメント

Yuu🍀

私は乳首の出方が浅く、入院中からずっと保護器使用でしたが、最近やっと卒業できました!
うちの場合は特に問題なく大丈夫でしたよ。
保護器ですが、やはり空気を一緒に飲みやすいらしいので、ミルクの吐き戻しが多く、保護器やめたらなくなりましたので、その点だけ気をつけてあげてください(>_<)💦

• れにょ

れにょ

回答ありがとうございます。
    1ヶ月で卒業されたんですね、私は乳首の傷が治ったらにしようかなぁと思ってます。
    問題なかったみたいで、少し安心しました。
    確かに、空気穴?みたいのありますもんね、注意ありがとうございます。ゲップをなるべくさせるようにしてみます。

• 2月23日