※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

4ヶ月検診で聴力疑われ、検査は新生児時に済んでいるが、不安。同じ経験の方いますか?

普段は少しの物音でも起きたり、モロー反射したりで反応があるんですけど、私を見ながら耳元でおもちゃを鳴らしても、おもちゃの方向には向かずに私をずっと見てます😅そんな感じで4ヶ月検診に行ったら、聴力疑われました😅医者から、ちゃんと聞こえてるのかなー?でも新生児の時に検査してるからいいねーって言われておしまいだったんですけど、何だかモヤモヤしてます😖
同じような方見えますか?😭

コメント

🐰

んー、うちもそんな感じのときありますけど気になったことないです😅
おもちゃに興味ないのかと思って💦

ここ

私も同じ感じでモヤモヤしています。

検査でパスで、視界外からの大きな音には反応しますが、おもちゃや声かけには反応がなくて心配してます。小さな音で起きてるのか起きてないのかはよく分かりません。4ヶ月検診で何も言われず、ただ、身長の関係で来月再診なので聴力のこと聞こうかと思っています。

気になるのは熱が出て中耳炎になったのですが、発見が遅れて、病院に行っときは治りかけだったことです。耳鼻科では検査するのは大きい病院でと言われて気になるようならまた来てという感じでした。

心配ですよね。