※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがふりかけご飯しか食べない。他の食べ物が受け付けられない。手づかみ食べはしない。栄養が心配。同じ状況の方の対処法を教えてください。

ふりかけご飯しか食べてくれなくなりました。
他のおかずは何を作ってもダメで、市販のベビーフードもダメでした。

以前からあまり食べない子ですが、おかずだけ食べない、ふりかけご飯なら食べる。というのが始まったのは最近です。

蒸しパンやパンケーキも食べますが毎日あげるのは体に良くないのかな?と思って…
ちなみにお菓子も食べます。

手づかみ食べはどうしてもしません。

完母ですが以前ほど飲んでるわけではないので栄養が足りてるのか心配です。

お子さんが同じような状況だったという方、どんな風に対処していたのか教えてください。

コメント

三児のmama (26)

うちの子も、ふりかけご飯ばっかです( ;∀;)
違うもの出すと
ふりかけって怒られるので
野菜系のふりかけごはんとかにしちゃってます(´;ω;`)

くるみ

うちはおにぎりしか食べません💦
なので一日一回はスープ、おかずを出しますが絶対食べません。
おにぎりに淡白、野菜を最低量入れて食べさせてます。
混ぜごはんやたきこみごはんもたべませんか?