※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

夜の食事内容について、妊娠中に太り過ぎたためカロリーを気にしている方がいます。現在の食事メニューに問題はありますか?運動時間が限られている状況でアドバイスをお願いします。

夜ごはんは温野菜+ゆでささみ+リンゴ1/2個生活を
続けて大丈夫でしょうか?😅😅

妊娠中に太り過ぎてしまったので、
夜のカロリーをおさえたいと思っています。

毎日このメニューでも問題ないですか?🥗

ちなみに
朝は 7:30頃に 牛乳1杯 10:00 お茶碗1/2分おにぎり
昼は サラダ満腹食べたあと、好きなおかずやご飯

といったメニューです。
完食でチョコをつまんだり、カットしたパイナップル🍍を食べます。

8ヶ月目にして+13キロ増で怒られました。
臨月まであと2キロくらいしか増やせません。

現在8.5時間労働、週5のフルタイムで働いてるので運動する時間はあまり作れません。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

な

個人的には…
果物の果糖は太るので
朝か昼の方がいいかと\( ˙ ˙ )/
そのように、
旦那のダイエットで
病院から指導されました( ºΔº )

• ママ

ママ

毎日、アイスやらプリンやらチョコやら甘いものを摂取してきた生活でした😭😭妊娠前から甘いものが大好きで、今やっとのことでお菓子のペースを減らしてこれました(´;ω;`)そのかわりがフルーツだったのですが、それも夜は摂取をやめた方がいいのでしょうか?😅

• 3月24日
かおる

夜ご飯にりんごはあまり良くないです( > < )
糖分が入ってるのでできれば15時までには摂取し終えた方がいいと思います!
朝減塩お味噌汁など身体をあたためるもののむといいですよ!

• ママ

ママ

毎日、アイスやらプリンやらチョコやら甘いものを摂取してきた生活でした😭😭妊娠前から甘いものが大好きで、今やっとのことでお菓子のペースを減らしてこれました(´;ω;`)そのかわりがフルーツだったのですが、それも夜は摂取をやめた方がいいのでしょうか?😅味噌汁は塩分が…と思っていたのですが、体温めるためにも量に気をつけて飲んでみます💕

• 3月24日
  • かおる

かおる

なるほど。。
    冷凍した果物とかどうですか?
    冷凍してるので食べるのに時間がかかるからりんご2分の1ほど食べなくても満足できるかもしれません!

• 3月24日
  • ママ

ママ

冷凍した果物ですか!それは考えてもなかったです😳😳リンゴを一口サイズにカットして、冷凍保存して氷みたいにして少しずつ少しずつ食べていくのも良さそうですね!是非試してみたいと思います💓

• 3月24日
  • かおる

かおる

牛乳寒天とかも大量に作って冷蔵してました!簡単なので作ってみてください^^*

• 3月24日
  • ママ

ママ

牛乳寒天ですか!いいですね!だいすきです💓💓毎日フルーツ買うよりコスパいいですもんね!さっそく調べてみます!ありがとうございます☺️

• 3月24日
あーか

果物太るので控えた方が良いかもです!
間食もおしゃぶり昆布とか、こんにゃくゼリーくらいにしておいて、チョコや果物やめたほうがいいかもですね(´xωx`)
私も運動できない状態なので食事制限のみで乗り切っていて、
朝→コーヒーなど1杯、あまりにお腹空いてる日はベーグル1/4
昼→好きなものをバランスよく腹八分目
夜→サラダとスープ、18時半までに食べる。
間食→前日と体重が変わらない日の昼間に少しのみ
って感じでやってます!

• ママ

ママ

ここでよく食事バランスの質問をするのですが、いつも回答ありがとうございます😭💕

間食しない生活が出来ているのがとても羨ましいです。。

• 3月24日
あーちゃん

大根おろしを食事の前に食べてます😆✨
酵素を取り入れて代謝をアップさせます✨
酵素ダイエットですね😊

• ママ

ママ

大根おろしだけを、醤油などで食べるのですか?😳💘

• 3月24日
ママリ

私なら間食のチョコとパイナップルをやめます。甘いものが欲しいなら干し芋や栗、おからクッキー。あとはスルメなどにします。夜ご飯は具沢山スープも追加すれば満腹感得られるかなと☆

• ママ

ママ

干し芋や栗なら、カロリーもおさえられますか??今まで甘いものを好きに食べてきた人生なので、全く手をつけないのは私には厳しそうです😭が、干し芋や栗に置き換えることなら出来そうですが、それを変えるだけでも体重増加は緩やかになりますかね?🙀

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

干し芋だと食べ応えもあるので、少量で満足します🍠これも食べすぎては意味がないのですけどね(笑) 栗も小分けの袋だと何袋も食べる気にならないので(笑) 自然と抑えられます🌰 摂取カロリー抑えれば増加は抑えられるかと思います😁

• 3月24日