※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後53日の赤ちゃんがノロウイルスにかかり、入院中に院内感染の可能性が心配。検査結果は異常なしで退院予定だったが、MRIを取るため入院中。赤ちゃんの状態が心配でイライラ。看護師の対応も不安。脱水症状や高熱、脳への影響が心配。赤ちゃんが元気になることを願っている。

生後53日の赤ちゃんがノロウイルスにかかりましたが大丈夫ですかね?入院してて院内感染の可能性が高いそうです。

5日前に無呼吸発作の疑いで入院させて、検査の結果特に異常はなかったので、2.3日で退院と言われてましたがその後一応心配だから念のためにMRIとっておきましょうと言われてそのまま入院するように言われましたが、一度帰したいと言ったところそれはダメだと言われそのまま入院させてました。

そしたら院内感染にかかってしまって本当に夫婦揃ってイライラが治りません。

母も看護師でイライラはしていましたが仕方ない部分あると言われそこはそうだなと思いました。


私がかかってしまうのも良くないから、泊まらないようにした方が良いと言われましたが心配です。

私が来る前に吐いてたみたいでミルクも5時間は空いてました。

脱水症状になってたらと思うと安心は出来ませんし家に帰るのも不安です。


生後2ヶ月にもなっていない赤ちゃんがノロウイルスにかかって死んでしまうとかはないでしょうか?



看護師さんもつきっきりで見ててくれるわけではないので点滴はしていますが脱水症状とか心配です。


元々個室にしていたのに😩



赤ちゃんが元気になってくれたらそれだけで良いです。


あと高熱も出てたそうですが脳に異常とかも起こさないかも心配です😢

コメント

3110

脱水症になりそうなら点滴すると思うので大丈夫ですよ!
高熱が何日も続かなければ、まず大丈夫です

  • いちご

    いちご

    さっき点滴始まったのでミルク飲まなくても死んだりとかそういうのもないですかね😢

    ありがとうございます😣

    • 3月24日
  • 3110

    3110

    無いですよ!大丈夫です。

    • 3月24日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😢

    • 3月24日
deleted user

⿴付き添い入院ではないのですか?

  • いちご

    いちご

    文章に書いてますが院内感染で私がかかると大変なので他のお子さんも重症患者の方以外はなるべく帰るように言われています。

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴付き添いでないから余計に心配なりますね( ´・ω・`)

    • 3月24日
  • いちご

    いちご

    そうなんです😣私に移れば良いのにって思ってましたが私に移っても結局また子供になっても大変ですもんね😔

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴大変ですね(><)

    • 3月24日
ちゃん

生後25日ほどの時にノロウイルスにかかりました
上の子からの感染でした
保育園→上の子→私と赤ちゃんの順番でダウンしましたが、赤ちゃんはミルクしか飲んでないからか、上の子や私より断然軽い症状でした
小まめに授乳して1日ほどで良くなりました
家で様子を見るのが不安でしたが、結果軽かったんで良かったです
入院してるなら逆に安心かなーとも思います
ウイルスが出てしまえば元気になると思います
回復が早いといいですね

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳
    それなら良かったです😢

    その時は熱も出ていましたか😣?

    • 3月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    熱は上の子と私は少し出たけど、赤ちゃんは出なかったんです
    ほんと軽かったです

    • 3月24日
  • いちご

    いちご

    下に書いてしまいました😣

    • 3月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    それは心配ですね
    でも、それなら尚入院してる方が安心ですよね
    側に居られないのは辛いですが、頑張ってください

    • 3月24日
  • いちご

    いちご

    さっき熱計ったら37.5まで下がりました😭
    ちゃんさんの言う通り子供だと軽いみたいですぐ治るそうです😢

    あと病院で点滴打ってるので脱水などもならず病院の方が安心みたいです😭

    かかってしまったのはショックですが治るのも病院の方がすぐ対応してくれますもんね😭

    • 3月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    お熱下がって良かったです
    点滴ってすごいですよねー
    あと少しですね、お大事にしてくださいね
    いちごさんも、今のうちに身体休めてください

    • 3月25日
いちご

そうなんですね😣
熱が38.5出てるので心配で😢