※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠34wの初産婦です。切迫早産になり旦那と2人暮らしだったのです…

現在妊娠34wの初産婦です。切迫早産になり旦那と2人暮らしだったのですが家事などできなくなった為早めに里帰りしました。実家には母、弟、祖父母が住んでいるのですが祖父母どちらも喫煙者です。妊娠中という事もあり私自身すごく神経質になっていて少しでも部屋が臭うとすごいストレスに感じます。母はそれを気にして祖父母にタバコは外で吸うか一つの部屋だけで吸うように!と言ってくれたのですが祖父母はそんなの大丈夫だとか分かった分かったと口だけで何も変わろうとしてくれず💦
家の廊下でも吸うのでトイレに行くたびに煙吸ってます。
副流煙がすごく有毒でお腹の赤ちゃんも心配ですし突然死の原因にもなるのでとても悩んでます。
一旦自宅に帰ろうかなとも思っているのですが今ちょっとでも無理して赤ちゃん産まれちゃったらって考えるとそれも躊躇してしまいます。みなさんならどうしますか😥

コメント

私も初期~中期まで旦那が普通に部屋で煙草吸っていて、副流煙吸ってしまってたのですごく心配でした💦
でもほぼ仕事でいないので夜だけですが。。
祖父母となるとほぼ家にいらっしゃる感じですか?
それなら心配ですよね😣

私は吸ってしまっていたけれど、元気な赤ちゃん出産しました。

でも心配のようなら自宅に帰った方が安心かもですね(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^
    祖父母どちらも家にいる事が多いです。元気な赤ちゃんが産まれて良かったです!安心しました😭
    旦那と話してどうするか考えてみます!

• 3月25日
なな

私は長男の妊娠中に里帰りしたのでその時に家族全員に集まってもらって、こういうわけでやめてほしいと、自分の口からお願いしました😅
父が頑固者で一番厄介でしたが、今では必ずキッチンの換気扇の下で吸ってくれていて部屋では絶対吸わなくなってくれました(o^^o)
送り迎えをしてくれるのですが、同じ車の中でも絶対吸いません^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の口から言った方が分かってくれるのですかね😓
    理解のあるお父様で羨ましいです💦
    私ももう一度言ってみようと思います!

• 3月25日
ママリ

今すぐ自宅に帰ります。赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、自宅で旦那さんに最低限の家事だけお願いすればいいと思います。私も実家に喫煙者がいて嫌だったので里帰りしませんでした。旦那に協力もしてもらったし、掃除は毎日しないでいいし、洗濯は何日かまとめて、レトルトも使ったし、少しの間それで乗り切れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭もう一度話してみて無理そうだったら自宅に帰ろうと思います!

• 3月25日
KOBAKEI

私も母や、よく会う親戚がタバコをよく吸うので、気持ちはよくわかります‼️
きっと産まれてからも気になると思います。私は乳幼児突然死症候群が気になってしまい、タバコの煙が本当に嫌でした。私は母には言いましたが、親戚には面と向かって言えなかったので、そのままになってしまいましたが、ストレスでした。
今は子どもも大きくなってきたのでそれほど気にならなくなりましたが、産後のホルモンバランス崩れてるなかでは本当にストレスでした。
ご主人とよく話し合って、いつでもアパート帰れるくらいの気持ちでいてはどうですか?最悪帰ればいいって思えると、気持ちが違いますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然死ほんとに怖いです。このままストレス溜めるのも良くないので旦那と話してどうするか考えようと思います😥

• 3月25日