※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

面接前に提出するアンケートで、保育園の迎えや残業について伝えるべきか、当日交渉するか悩んでいます。時給や将来の勤務条件についても気になっています。残業が少ない部署を希望します。

来週、面接を受けることになりました。

看護師のパート、フルタイムです。
先週、一度病院に出向き看護部長さんとお会いし、課長さんとお話しし、面接の日が決まりました。
その時、非常勤看護職員アンケートというものを渡され、希望の配属先や、希望勤務時間などを記載する用紙を貰いました。

娘は認可外保育園に8時〜17時で預ける予定で、私は8:30〜16:30で働く予定です。

最後に、なんでも記載できる欄があるのですが、そこに色々書いた方がいいのか、当日交渉したほうがいいのか迷うポイントがあります。

●子供が小さく保育園の迎えがあるので、残業は出来ない、したくないということ。なるべくですが...←誰もがそうだと思いますが(>_<)
●時給はいくらになるか
●フルタイムだけど、働いてみて今後日数など減らすことがあるかも(扶養外れて働くのはかわりない)

この辺りが気になっています。
最初からこれはこんな形で伝えといたほうがいい!など、交渉のポイントなどありましたら教えて欲しいです。

残業が少なめな部署の情報を集めたので、そこを希望で書き提出するつもりですが、100パー残業がないってわけではないのは承知しています。

コメント

niko

理学療法士ですが、4月から就労内定してます。私は妊娠の体調不良で休職中の扱いで別の施設に変わったんですが、系列の会社が違うので、面談しました。
私もあっぷるりんごさんが心配なさっていること全て履歴書と面談のときに伝えました(笑)
アンケートにも記載して、面接のときに伝えてはいかがですか?

• ゆり

ゆり

残業できません!ってのをがっつり書くのもなんか気が引けて、やんわり伝えるにはどうしようか悩みます🤣
    文にするとちょっと難しいので、面談のときに言わないとですよね!😭
    でも、書いておけば、向こうから話ふってくれそうだし、書きたいです!!笑

• 3月24日
  • niko

niko

そうですね😅
    多分会社の方も小さいお子さんがいるっていう時点で残業出来ないって分かってはいると思いますが😅
    私も保育園の預ける時間を伝えてそれ以降は業務出来ないとは伝えました。
    やんわり書くなら、保育園の時間が何時までなので業務時間を考慮して頂けると幸いですとか書いてみてはいかがでしょうか?

• 3月24日
  • ゆり

ゆり

箇条書きで、賃金についてってのは書きました!残業については、その書き方いいですねぇ!😍

• 3月24日