※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
ココロ・悩み

子どもは欲しいが薬を手放せず、妊活はしていない。無排卵で深い葛藤。婦人科相談か悩む。希望を。

子どもは二人欲しいのに薬が手放せません。
精神的に辛くなるので月に一度心療内科に行っています。多嚢胞で数年子どもを授かることができませんでした。年齢的にもそろそろ欲しい気持ちもあります。薬を飲みながら妊娠するのは不安なので妊活はしていません。
もし願いが叶うならもう一人と思ってます。今は無排卵のようです。
メンタルがとても弱くこれからの子どもの人生を考えると深く葛藤しています。
一人でも大変なのに二人となるともっと大変だろうから私には出来ないと思ってしまいます。
生理前のイライラがひどく無排卵もあります。
無排卵は飲んでいる薬の影響かもしれないと言われています。
心療内科じゃなくて婦人科に相談してみるか迷っています。希望を与えて欲しいです。

コメント

クー

1人目のお子さんは何歳ですか😊?
私も多嚢胞で不妊治療からの授かりました。年齢も30代なので2人目を産むなら早めにしないと、、とも思っていて似てるなぁと思いコメントしました。
最近は高齢出産も多くなっているし、私はやーさんの気持ちが安定したときが2人目の妊活時期かな?と思いました😊
上の子が手がかからなくなってくると自然と気持ちが前向きになったり、余裕も出てくると言いますよ❤️
私も自分に言ってるようなもんですが、たとえ5歳以上年の差があってもいいかなと思っています👶

うちの親は私を28で産み、妹を38で産み年の差10歳です。が、離れてる分とーっても可愛いですよ😊❤️

• やー

やー

30代で出産です。
    気持ちが安定してからですよね。
    年齢が離れてる方が確かにいいと思います😊今は余裕がないから後ろ向きになってしまって。。
    赤ちゃん見ると可愛い!欲しい!って思いますけど現実どうにかなるものなのかな?
    今の子を大事に育てていきたいです。毎日叱ってばかりだから反省です。
    コメントありがとうございます☺️

• 3月24日