※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

旅行に行ってきたのですが。せっかくの旅行なのに旦那にイライラ😭離乳食…

旅行に行ってきたのですが。せっかくの旅行なのに旦那にイライラ😭

離乳食なので、会席を味わって食べれないのは仕方ないというか、娘だから許せます。が、自分はゆっくり味わって途中で休憩したり。早く済ませて私と変わろう、と思わないのか💢
(早く食べて変わって、と言いましたが)

お部屋でも、家と同じですが、私は歯磨きしたりオムツかえたりしてて自分はゴロゴロ。
夜はキャッキャしてる娘の寝かしつけを1時間以上かけてして、自分はスヤスヤ。

朝は好きな時に起きて朝風呂。朝ご飯も味わってゆっくり食べてるし。

旅行から帰宅したら18時半だから、先に娘の離乳食を作り、旦那に食べさせてもらってる間に(これもこっちから言わないと自分はスマホ見てのんびり)、大人の夕食を温めて、3人で一緒に食べようと思ってたけど、自分は早くお風呂入ってスッキリしたかったのか、先に娘とお風呂入る、と言う。←先にご飯食べさせないと、と言ってそうしましたが、不機嫌にため息。

買ってきた夕食を温め、スープを作り、さあ大人も夕食を、と思った時に早々娘の離乳食は終わり、先にお風呂入る、と不機嫌に言う。
おいおい、今温めたがな!

段取り段取り、と、段取り命の人ですが、たまにずれてる。

お寿司買ったのに、ラップして冷蔵庫に入れる手間もある。後でスープとおかずもまた後で温めなおし。
私もそこで先に一人で食べたら良かったが、一応一緒に食べようと待つ。

娘がお風呂から出てきて髪を乾かしたりなんやかんやで、その後私も先に入浴。(寝かしつけてそのまま寝てしまいそうだったので。) 出て、私は娘の寝る支度(オムツかえ、歯磨き)。やつはずっとゴロゴロプラス一人夕食。

20時半なので私は娘を寝かしつけ。
23時前に寝て、私もうたた寝をしてしまい、0時から夕食。

なんかほんとイライラします💢
あるあるかもしれませんし、男はこういう生き物、と諦めたら楽になるかもしれませんが、視界にいると、どうしてもイライラします😭

平日はよく動いてくれてるとは思います。(私は動きっぱなしで、自分はゆっくりしてる時間も十分ありますが。)
でも、自分は充分動いてる、と自負してるらしく、少し何かお願いすると、ため息をつくか、不機嫌になるか。時に、言い返してくる事もあるし、不機嫌になってその時は何も言わず、ため込んで後で突然爆発してくる。(女子みたい。)

更に週末になると、こっちはずっと立って動いてるのに💢とイライラ。

もっと手抜きすればいい、と言うが、いやいやかなり手抜きしてますがな!でもやる事たくさんなんです‼️

一人暮らし経験あるから中途半端に分かってるから余計に私の事段取り悪い、とか思ってるらしい。たしかに要領良くないけど、子育ては常に新しい事だらけで、その都度調べたりしないといけないし、ほんと毎日があっという間。

すみません、愚痴でした。

うちより動かない旦那さんもってる人とか、変な話、なぜ夜の夫婦生活できるのか不思議です💦
まあうちは、私が疲れてるから遠慮してるからか、自分も睡眠命だから馬力ないからか、求めてもきませんが💦

コメント

deleted user

最近外食時は、子供を旦那の隣に座らせます😂
やらせないと、こっちがやって当たり前になるのでやってもらいます。笑

  • らんらん

    らんらん

    なるほど✨名案ですね!!今度やってみます!
    勇気いるけど😹

    • 3月24日
ママ

わかります!視界にいるとイラつきますよね!子供が生まれる前は片時も離れたくないくらい大好きだったのに、亭主元気で留守がいいってよく言ったもんだなと実感する日々です。
うちは疲れてる時になんか頼むとイライラする旦那なので、基本的には全て自分でやってます。保育園の朝の送りくらいしかうちの仕事してないです。でも、担当決めて一緒に家事がんばってたときより互いにイライラすることなく精神的には楽になったなと思います。肉体的にはきついですが…
らんらんさんも楽になる方法見つかるといいですね!

  • らんらん

    らんらん

    ご主人の事そんなに好きだったんですね😂
    私も思います、亭主元気で留守がいいって、ほんとよく出来たものだ、って🤦‍♀️
    うちもお願いをすると不機嫌になるんですよね😭
    だからといって自分が全部すると大変。
    ママさんは、前に家事分担してた時より今の方がストレス少ない、とは、旦那さんが家事をしなくなって機嫌が良くなったからですか?全部ママさんが家事しててご主人がゴロゴロスマホ触ったりしててもイライラしなくなったんですか??

    • 3月24日
  • ママ

    ママ

    旦那が家事しなくてイライラすることがあまりなくなったので、精神的に楽になりました。あと旦那も自分は何もしていないという負い目があるので優しくなったかなと思います。もちろんゴロゴロしてるの見るとイラッとすることもまだありますよ!でも私としてはため息つかれたり、嫌々家事してるの見るよりはイラッとしないのでまだましかなと思って諦めてます。
    あと旦那も負い目があるので、年に一度私の好きなところに旅行連れて行ってくれる約束してるので、そのことを思って日々忍耐です!

    • 3月24日
  • らんらん

    らんらん

    なるほど。
    そうなんですよね、ブツブツ言われたりしながら手伝ってもらっても余計イライラしますよね。
    私も良い方法見つけるようにがんばります!

    • 4月1日