※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

ベビちゃんのお出かけ後の夜泣きについて不安があります。場所見知りが原因かもしれませんが、これが続くと心配です。少し大きくなれば改善されるでしょうか?

生後1ヶ月のママです。
皆さんのベビちゃんはお出かけした日の夜はグズりますか??うちの子は助産院行った日の夜はずっとギャン泣きで何しても泣き止まずずっとおっぱいを欲しがってあげてもまた欲しがっての繰り返しで不安で眠れないよぉです。
昨日も助産院だったのですが今回は昨日の夜と今日も今まで機嫌がよくないです。
場所見知りなどで不安なんだったんだろぉと思うのですがこれから連れ出していく度に毎回これだと私の体が持たないと…。
も少し大きくなったらなくなるものですか??

コメント

弘mam✩

出かけた当日は比較的寝てくれます☆次の日の(特に月曜日)方がグズります(T_T)

• ルルロロ

ルルロロ

当日は寝てくれるんですね!うちは思い出したかのように夕方すぎるとギャン泣きです(>_<)やぱ場所見知りする子はするんですね(>_<)

• 2月23日
  • 弘mam✩

弘mam✩

黄昏泣きってあるみたいですよ?もしご存知なく、当てはまるかわかりませんが、良かったら調べてみて下さい\(^o^)/

• 2月23日
  • ルルロロ

ルルロロ

黄昏泣きですか??知らなかったです!
    調べてみます!
    赤ちゃんっていろいろあるんですね(>_<)

• 2月23日
  • 弘mam✩

弘mam✩

長いことグズられるとしんどいですよね(._.)

• 2月23日
  • ルルロロ

ルルロロ

ほんとしんどいです(>_<)そして声枯らしながら涙いっぱい溜めて泣いてる我が子をどぉすることもできないのも心苦しくて。
    体力的にも精神的にもやられますね(>_<)

• 2月23日
  • 弘mam✩

弘mam✩

私は最近になってやっと「泣き疲れたら寝るだろう」と、余裕出てきましたが、それではどーしてどーしてって感じでイライラしてました(._.)
    お互い子育て頑張りましょう(._.)!

• 2月23日
  • ルルロロ

ルルロロ

私も早く余裕もってそぉ思えるよになりたいです(>_<)
    コメントありがとぉございます!!
    子育て頑張りましょう!!!

• 2月23日

うちの子も、病院とかいつも行かない場所に行くとその日の夜はグズってなかなか大人しく寝ないです。
うちもですけど、これからちょっとずつ外出する回数を増やしていくことになると思いますが、外出することに慣れれば大丈夫なんじゃないかなぁと期待してます( ̄∀ ̄;)

• ルルロロ

ルルロロ

少しずつ慣らしてくしかないてますよね(>_<)毎回このギャン泣きだと思うと外に連れ出すのがためらってしまって…。
    今日からお庭などで少しずつ外の世界に慣れさせよぉと思います(>_<)

• 2月23日
★ハピ★

うちもきのう1ヶ月健診だったのですが、夜中は全然寝ずに、暴れまくってました。

ぴよこさんの質問を見て、おでかけしたからだったのかと逆に納得できました。
私自身が外に出るのが大好きなので、これからはどんどん赤ちゃんに慣れていってもらんなきゃなぁと思いました。

すいません。答えにはなってませんが、同じ思いだったので、書かせていただきました。

• ルルロロ

ルルロロ

★ハピ★さんのお子さんも昨日そうだったんですね!最初びっくりしますよね。
    いつもと違くてなんで?!どして?!って最初思いました。やたらモロー反射がひどくておっぱいやたら欲しがって寝ても泣きながら起きたりしてたので昼間緊張したり不安だったんだろぉと思います。
    私も子供とお出かけ楽しみにしていたので本格的に出掛ける前に少しずつ外の世界に慣れさせてお互いのベビちゃん楽しいお出かけできるよになるといいですよね!!

• 2月23日
聖名子

大丈夫(o^^o)
ウチもそんな感じでしたよ。

段々、ベビちゃんも成長していきます。
大丈夫です。

ママも出かけるといつもより緊張したり疲れたりしますよね。
それがおっぱいから伝わったりもする事もあるかなと思います。

• ルルロロ

ルルロロ

おっぱいから伝わったりもするんですね!私がその助産院の助産師さんが苦手なのを察知しちゃったのかな(>_<)
    楽しくおでかけできるまで私も外であんまり緊張したりしないよに気をつけてみます!!

• 2月23日
いろは

お出かけした日は大概すぐ寝ますw
家にいるよりやっぱり色々行くし、車の中で寝てるとはいえ、疲れるからだと思いますw

• ルルロロ

ルルロロ

すぐ寝てくれるのはいいですね!
    うちの子も疲れて寝てくれたらいいんですが…(>_<)

• 2月24日
ぱくしー

最初はうちもそうでしたよ(^_^;)
お出かけしてる間は抱っこ紐でぐっすりなのに、いざ夜寝かせようというときにギャン泣き…ToT朝方まで寝てくれず、お日様がのぼってからやっと寝てくれる感じでした(^_^;)
でも私の祖母から勧められて、宇津救命丸ってお薬飲ませてみたら即ぐっすりでしたよ!
昔から赤ちゃんの夜泣きなんかに飲ませたようで、うちの子にはよく効きます^o^
まだ小さいですしお薬不安かもしれませんが、もしよければ1粒から試してみてください。
でもだんだん大きくなってお出かけに慣れてくれば宇津救命丸に頼らなくても寝てくれるようになったので、月齢や慣れかもしれませんね(^_^;)
涙流して泣かれると赤ちゃんも辛そうだし、見てるママも辛いですよねToT

• ルルロロ

ルルロロ

ぱくしーさんのお子さんもそうだったんですね!!そぉなんですよね…朝方までギャン泣きで赤ちゃんもこっちも体力的にも精神的にも参っちゃって(>_<)
    字津救命丸ですか??初めて聞きました!
    お薬すぐは心配ですがさすがにこれが続いたら一粒から試してみたいと思います!!
    情報ありがとぉございます!!!

• 2月24日
SsS(*^_^*)

場所見知りというよりも、いつもと違うことして疲れてるのではないでしょうか。体力ないでしょうし。
うちの子は、1ヶ月検診の日は早く寝てしまいました。寝るのも泣くのも疲れているせいかなと思います。
体力ついてきたら徐々に平気になるんじゃないかしら?(その頃にはもしかしたら人見知りが始まるかもしれませんが…)

• ルルロロ

ルルロロ

疲れたせいで上手く寝れないでいるのかもしれませんね。早く平気になってくれるといいんですが…その頃には人見知り…ありえそうですね(−_−;)

• 2月24日