※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが夜泣きして寝かしつけたい時、チューリップの歌を歌いながらお尻をポンポンしてゆらゆら抱っこする方法があります。歌詞を繰り返し歌うと効果的です。

同じくらいの月齢の赤ちゃんのママの、夜寝たいのに寝れなくてギャン泣きしてる時の寝かしつけの方法を教えて欲しいです♪
うちの娘は名前に「花」がつくので、チューリップの歌の歌詞を
「さーいーたーさーいーたー◯◯(名前)ちゃんのーはーなーがー…」と歌いながらおけつをポンポンしてゆらゆら抱っこします。歌詞が短いのでw10回くらい繰り返して歌うとウトウトして寝てくれます🌷

コメント

にこにこマン

1ヶ月という時期はとっくに過ぎましたが うちの子は「まつぼっくり」の歌が大好きでギャン泣きしてても歌うとポンと泣き病みました☺️

この質問を見て懐かしく思い コメントしちゃいました🥴🍀

• 花

返信ありがとうございます♪まつぼっくりってどんな歌でしたっけ?(*´ㅂ`*)

• 3月24日
chel**

お花の名前だからお花の歌…素敵です😊💓

我が子がギャン泣きの時は、自分の気持ちを少しでも紛らわそうとひたすら自分の好きな歌(J-POP)歌ってました!もはやカラオケです😂(笑)

気が遠くなるような寝かしつけでも、ほんの気持ちですがリフレッシュになりました😂💦

• 花

返信ありがとうございます!
    今夜はチューリップの歌が利かず、ギャン泣き続いて大変でした😪
    好きなJ-Pop良いですね♪

• 3月24日