※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko
ココロ・悩み

誕生日に家族からのサポートが足りなくて寂しかった。旦那とのコミュニケーションに不満があり、心が離れていく感じ。旦那にもっと家族としての責任を感じてほしい。不安要素をぼやくよりも、気持ちを取り戻す努力を期待している。

昨日私は誕生日を迎えました
母になって初めての誕生日で娘もいて幸せなはず
なのに、今までで1番寂しく感じた誕生日でした

誕生日2日前に旦那に
『誕生日の日仕事になってしまった』
と言われテンションさがっていると
『仕事やから仕方ないやん、
ほんまはどっかお出かけしよーと思ってたけど』
と言われ、それでも仕事は昼過ぎで終わるかも
やから夜パーティしようと言われたので
なにか美味しいものでも作ってくれるのかなと
期待してました。(旦那は料理上)


それでも私は誕生日に何時に仕事終わるか
分からない旦那を家で待つのも寂しいなと
思い実家にいき、母と娘と私と出かけ、母は
そんな私の心情を気にかけてくれおいしいランチ
とケーキをご馳走してくれ、娘にも服やおもちゃを
買ってくれて、私は心がすこしすっきりし、楽しい
時間を過ごせました。



そして仕事終わりの旦那と合流し、プレゼント
は服もカバンも買ってもらってたので産後なかなか
もどらない体型の為にダイエット用品を買って
もらいました。


そして夜ご飯はまさかのお寿司買おうとなって
『つくってくれんのかと思った』というと
『ちょっと作る気分ちゃうかってん』
と言われそれは気にしなかったけど
お寿司買うのも財布ださず、、家のお金で
ケーキは旦那が買ってくたけど


家帰って食べるも、娘の離乳食食べさせながら
だったのでゆっくり食べれず
旦那は食べ終わるとゲームか携帯いじって
洗い物もしてくれず、娘ともちょっとしか遊んで
くれず、、
なんだか私は悲しくなりました

せめて誕生日の日くらい、ゆっくりしていいよ
て娘の面倒見てほしかったし、
誕生日前日もさっさと寝てしまうし、
朝もおめでとうの一言もないし
そんな時にSNSをみると幸せそうなカップル
の投稿とか誕生日祝ってもらった人の投稿が
めについて、余計に惨めになってしまいました


旦那にもとめすぎなのかもしれないけど、
私はなんだか自分の誕生日を特別に思ってくれて
ないように感じてしまい、悲しくなりました

あっとゆう間に終わってしまった今も悲しいです

出かけようと思ってたも妊娠してから何回
言われたか、、
結局行きたい場所にはいろいろ理由つけられて
連れてってもらえてないし、

それなら誕生日の日仕事やったのはしかたないけど、
行こうと思ってたじゃなくて、
行こうと思ってたけど、仕事になったから
次の休みにでもお出かけしようと
言ってくれれば私も嬉しかった




なにがいいたいか分からない文面になって
しまいましたが、はけ口がなく、
私がおかしいのかもはや分からず

最近は旦那に対して思うことがいろいろありすぎて
正直辛いこと悲しいことも多々あります

離婚とかは考えてないけど、私の心が離れていってる
のは気づいててたまに旦那は不安要素をぼやいてます
不安要素ぼやくくらいなら気持ち取り戻す努力を
してほしいと思ってしまう

どこかでないがしろにされてる気がして
いつまでも独身気分なところももぉそろそろ
父親で、家族をもった男としてしっかりしてほしい

世の中の男てこんなもんなのかな?


ながながと愚痴をすみませんでした
もしよければ暖かいコメントお待ちしてます😭❤

コメント

yztmママ♡

うちはもっと酷いですよ🤣
私もついこの間、誕生日でした。
いつもと同じ時間ぐらいに帰ってきて
おめでとうの一言もないので、
何か言うことない?って聞くと
え、なにが?。
何回か繰り返した後、
あ、おめでとうって一言。
ケーキのひとつもないし
プレゼントなんて当たり前にない。
すごくむかつきました。
自分の誕生日には早く帰ってきて
夜は焼き肉して、ケーキ食べて..💢
愛がひとつも感じられません🤣🤣

  • keiko

    keiko

    失礼かもしれませんがyztmママさんのコメント見て私だけじゃないんだと思えて心が落ち着きました😭

    コメントありがとうございました!
    悲しいけど、お互いダメンズ夫をもつ嫁として頑張りましょう😭

    • 3月23日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    落ち着いたようで安心しました😆
    ダメンズ..ほんとに一緒にいればいるほど
    ダメだなーって思います🤣
    ま、私自身も完璧な人間じゃないですが(笑)
    お互い頑張りましょう❤

    • 3月24日
おはる

子供が産まれてから、自分の誕生日に興味?特別感?がなくなり、正直ただの1日って感じです😂

もともとサプライズなどできない夫なので、去年はプレゼントもありませんでした❢夕飯もケーキも夫は1円も出してません❢

  • keiko

    keiko

    コメントありがとうございます!
    みんなそれぞれあるんですね😭

    これがだんだん普通になって好きな人に期待しなくなるんだーて悲しくなります😭

    もぉ仕方ないんですかね、、😭

    • 3月23日
  • おはる

    おはる

    やらないってわかってるので、私は期待せず、勝手に自分のしたいように計画して実行してます😂
    どうせ自分も出すなら、好きなもの食べたいし、行きたいと思ってます💨

    • 3月23日
  • keiko

    keiko

    私も最近そう思うようになりました!
    旦那に期待すればするほど、悲しくなるのでしない方が楽なので悲しいけど期待せず、自分で楽しみます♪♪

    • 3月23日