※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
ココロ・悩み

出産後、甘いものが止まらずパンやチョコを食べ過ぎて心配。ストレスか、病気か不安。同じ経験の人はいる?

出産してから甘いものが止まらへん。
最近は特にパン中毒。
甘いパンばっかり食べたくなる。
一気に2、3個止まらない。
あとチョコレート。
授乳してるしあかんとは知りつつめっちゃ食べてしまう。
これはストレスなのか?
体重も減らへんし、糖尿なるんちゃうかって心配。でもやめられへん。
食べてるときも、おいしいって思うけど、それを楽しむってゆーよりは、早く食べないと!って感じ。若干辛い時さえある。
もはや病気ですかね。
同じような人いないですよね?

コメント

ひまわり

わたしも、母乳ですが体重減りません。
母乳を舐めてみたら、甘かったので、チョコレートなど甘いものを控えないとと思いつつ食べてしまいます。

母乳をあげてるうちに、食事制限して体重へらさなきゃと思ってはいます。

  • まりえ

    まりえ

    色々ストレスあるのに食べ物まで我慢できないですよね。。
    でも私もそれ、思ってます(>_<)

    • 3月23日
いちか

私もかれこれずーーーっと甘いものから離れられません。多分砂糖依存です😢
これは病気で
砂糖から離れると怠くなったり疲れたりして
砂糖とると一気に元気になります。
ただ毎日それを繰り返すと命の危険にもなるみたいで抑えようとしてますがなかなかできてません…

  • まりえ

    まりえ

    そんなんあるんですね💦
    私こないだ、旦那が休みの日、甘いものとか我慢してたらめっちゃ吐き気したんですよね。。私も依存症やな。。

    • 3月23日
  • いちか

    いちか

    前テレビでやってるのをみて、あ、これ私だわってなりました。。
    我慢して具合悪くなるなら食べちゃった方が良いですよね😥
    今日も菓子パンにお菓子に。。たくさん食べました。。これから晩御飯の後アイス食べます😢

    • 3月23日
  • まりえ

    まりえ

    めっちゃ一緒です💦私も絶対アイス食べます。笑

    • 3月23日
ぺぺろん

同じ月齢で、同じ症状です!
私も毎日、菓子パンとチョコレート食べまくりで、本気で糖尿心配してます。
妊娠中は毎回尿検査で糖の値を調べてたけど、産後は検査もないですし…
やばいと思いつつ、食べることが日課になってて、食べないっていう選択肢がないです…💦💦
おからや寒天のお菓子に置き換えて…とかよく聞くけど、それだと満足できないんですよね。
気休めかもしれませんが、私は歩いて買い物や散歩をして、なるべくカロリーを消費するようにしてます。

  • まりえ

    まりえ

    私は食べないって決めても気づいたら買って食べてます笑
    置き換えとか無理ですよね笑
    生クリームとかそっち系求む!です。。
    私も歩いてます🚶
    でも糖尿は歩いても意味ないですよね。。。

    • 3月23日
ルシファー

私もそんな感じでした。
授乳しているからとは思いつつもやめられなかったです。
菓子パン、チョコレート、ケーキ、羊羹、アイス、あま〜い紅茶。
私の場合は、辛い物を食べた後に子供がおっぱいをあまり飲まなくて張った事がありましたが、甘いのは大丈夫だったので。
甘い物が毎日の楽しみでした。

  • まりえ

    まりえ

    甘い紅茶。。私もです(T-T)
    今日息子が母乳をあまり飲まなかったのは明太子のせいか??と勉強になりました💦

    • 3月23日
み

私も気付いたら甘いものばかり口にしちゃってます(笑)栄養のこと考えたら控えなきゃ、、とおもうのですがストレスでついつい食べちゃいますよね( ;∀;)

  • まりえ

    まりえ

    はい、我慢とか無理!!笑
    でもあかんですよね。。

    • 3月23日
deleted user

わかります!!私もパンめちゃくちゃ食べてました!でも甘い菓子パン食べ過ぎてその夜乳腺炎で苦しみました。他にもケーキを食べて乳腺炎になったりしたのでもう懲りて甘いものは食べ過ぎるのやめました...
乳腺炎には気をつけてください!

  • まりえ

    まりえ

    有難うございます(>_<)
    恐れてはいるけどやめられずにいましたが、体験談をきくとこわさ増しました💦

    • 3月23日