※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

先日家族3人でディズニーデビューをしてきました。とても楽しく過ごすこ…

先日家族3人でディズニーデビューをしてきました。
とても楽しく過ごすことができたのですが、
2つ苦労したことがあって、皆さんはどうしてるのかお聞きしたいです。
1つ目は昼寝タイムについて
だいたいお昼ご飯を食べたらすぐ昼寝をするのでその頃合いを見てベビーカーに乗せようとしたらギャン泣きされて渋々抱っこを2.3時間ほどすることになり、交代しながらではありますが、腕も腰を悲鳴をあげました…
(抱っこ紐は今は我が家にはありません)
2つ目は移動中
同じくベビーカーに座ってくれず、好きなところに走り去り迷子寸前まで行きました…
ハーネスを用意しようか迷いましたが、反対意見を受けやめましたが、あった方がいいのでは無いかと思えるほどの逃走をされました。

また行く機会があったときのために皆様の経験などを教えていただきたいです!

コメント

ゆきだるま⛄️

1.お昼寝はいつも午前中に2.3時間寝るんですけどディズニー行ったら時間決めずに遊びたいだけ遊ばせてどうしても眠くなるので夕方や帰りのバスとかで寝ちゃう事が多かったです😊パーク内で寝てくれたらショップ回って買い物の時間にしてました!!
2.絶対座らせたいときはポップコーンやラムネなどお菓子で釣って座らせますが基本乗らないだろうと思ってアトラクションのベビーカー置き場に置いて歩かせてました!ハーネスではなく手首を繋ぐ迷子紐もありますよ!私もハーネスは反対派です。ちゃんと手繋ぐ練習を日頃からしたり子供を常に見てれば迷子にはならないのにと思ってしまいますね😅💦(それでも逃走する子がいるのはわかってますがあくまで私の考えです)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    次回はそうやってみます!

• 3月23日
yuki

1、わが家はギャン泣きでも多少気にせず乗せちゃってました😓
で、うろうろ~してたら大体そのまま寝てましたね💦
荒行かもしれませんが、迷惑にならない環境ならばやってました。
パーク内で2~3時間抱っこは相当辛いですね😰

2、パーク内でハーネス使っている方結構見ますよ!
やはり迷子になりやすいですからね‥
あとは、必ず迷子シールを貼っておく事も大切です。
友達はパーク内で使う用にモノレールに使われているミッキーのつり革をモチーフにリメイクしてました🙌
違和感なくパーク内では「可愛い~」ってなってましたよ🎵

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    少し泣かせながらベビーカー乗せたのですが周りの視線が辛く抱っこになりました💦
    帰宅時はみんなヘロヘロでした💦

そういうのもあるんですね!
    自由に歩かせて常に近くにはいましたがキャラクターなどの追っかけの方たちが娘と私の間に入って迷子寸前までになりとても怖かったです。
    手をつなぐようにはしてますが興味のそそられるものしかないディズニーでは走り去られることが多くハーネスあった方が良かったかなと思ったりもしました💦

• 3月23日
れけもこ

娘が2歳手前でシーに行きました!

うちの子も自由に歩きたがりなので、広いところで旦那か私がそばでつきっきりですが自由に歩かせました!
眠くなると目をかいたり、眠そうな仕草というか、サインが出るので、ベビーカーに乗せて、寝かせました。

いつもは全くベビーカーに乗ってくれず、歩きたがりだし、寝落ちなんて今まで全くなかった子です。

子どもも親がついてくると思うと面白くなってわざと違うところに走って行きますよね💦

私達が行った時は夏でシーでは噴水で水遊びできたので、それが体力消耗の一つでもありました(笑)

子連れだと子どもも普段と違うことにイレギュラーなことが多くて、大変ですけど、それもいい思い出ですよね(笑)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    眠いサインはたくさんしていたのでベビーカーに乗せたら泣き
    抱っこで寝たのを確認してベビーカー乗せようとしたら泣きの繰り返しで…💦

思い出はたくさんできました!

• 3月23日
  • れけもこ

れけもこ

それは大変でしたね💦

そういえばうちも、娘を抱っこで寝かせて、15分ぐらい抱っこで座ってベビーカーに乗せるタイミング見計らってたのを思い出しました(笑)

乗せてから熟睡が覚めないように?
    お土産やさんをうろちょろしました(笑)

でもいい思い出できてよかったですね♡

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    また次回も色々考えてやってみます!

• 3月23日
とと

抱っこを2.3時間している間はお子さん寝てくれましたか😣?2歳くらいだとベビーカーには乗ってくれず自分の好きなところ行きまくりですよね😂💭うちもディズニーへ行った時同じような感じでした💦💦周りを良く見て危なくなければひたすら好きなように歩いている子供について行きます!子供もある程度好きなように歩くと疲れたり眠くなったりしてベビーカーに乗ってくれました!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    抱っこの間はしてくれました(^○^)
    普段歩かない子なので好きな所きになるところに自由に歩かせたのですが中々乗ってくれず…難しいですね(>_<)

• 3月23日
ここみん

我が家は昨年3歳の時にディズニーデビューしました。
お昼寝をしにホテルに帰るつもりでいましたが、ちょうどパレードの待ち時間に寝てくれたので、レジャーシートを引いてタオルをかけてお昼寝しました。
お昼寝はホテルや車でという方が多いと思います。
先日4歳で行った時はベビーカーを忘れ、抱っこで過ごしましたが、腕が折れそうでした...(;゚∇゚)
やはり抱っこ紐は必需品です!
普段も寝かしつけに使っていました。

最初にベビーカーに乗ってくれなければ帰る!と何度も言い聞かせておいたので、脱走はしなかったです。
ハーネスは回りの方に迷惑になるし、危ないと思いますので、良くないかと。足元見てない方多いですから。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    なるほど。昼寝をした時はそうやって寝かすのもいいですね!
    大人も休憩できますし!
    抱っこ紐の購入検討します!

その危険もありますね💦
    次回の参考にします!

• 3月23日
マッシュ

最近は出掛けちゃうとお昼寝しない時もあるので、寝ないなら寝ないで好きにさせてます🙂
娘はディズニーで借りるベビーカーがけっこう好きで、2歳の誕生日に行った時は借りたんですが夕方ぐらいに乗ってたら寝てました💤
うちでは乗るか聞いて乗らないって言うなら無理に乗せないので荷物置きになってることも多いです😂

ハーネス、うちは持ってないですが、安全の為に必要ならあってもいいと思います🤔
うちではディズニー着いたら必ず迷子シールをもらうようにして、洋服に張り付けてます🙂
娘はビビりなんであんまり一人ではフラフラ行かないですが、貼ってあるのとないとじゃ安心感も違いますよ😃

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    先日我が家も荷物置きがほとんどでした💦
    迷子シールの存在を知らなかったので次回はもらおうと思います!

• 3月23日
ままっち

まだ行く予定はまったくたててないですが、子連れで行くの大変だろうなーと思っていたのでとっても参考になります!🥺✨
ありがとうございます!😭

• ぽん

ぽん

いえこちらこそ!

• 3月23日
Lieb

うちの長男も活発です😅
ディズニーは私が好きで年パスもシーのみの買って月何回かいきますが、2歳くらいの時は私だけで子供2人連れて行く時は自由に歩かせて追いかけてました!
私だけと出かける時は普段の近所のお出かけから呼び止めても戻ってこなかったりこっちを見ない時は、1人でどんどん行くならお母さんは帰るよと言ってあまり追いかけないので戻ってくるようになりました。(車通りのない遊歩道のようなところです)
ディズニーではたくさん歩くと疲れてそのうちベビーカー乗ると自分で言うのでそしたら下の子と交代して長男ベビーカーでした。
お昼寝は自分からベビーカー乗ると言ってそのまま寝てしまったらと言う感じです。帰りの電車まで寝ない時もありました!

主人や私の両親と行く時は長男もどんどん歩いて行っても追いかけてくれる人がいるので呼び止めても誰ダメでかしらが長男付きで追いかけています😅
ベビーカーに乗って欲しくて乗らない時はお菓子を食べるなら座らないと、と言う感じで乗ってもらったり無理やり乗せていました😅

2歳半もすぎると普段のお出かけもだいぶ手を繋いでくれるようになりました。
きっかけはやはり通りかかる自転車で少し怖い目にあったのでそこから手を繋いでいないと危ないと自分で認識したからだと思います。
3歳になった今でも手を繋がず走って行くことはありますが呼べば戻ってきますし、自転車や車を見たら自分から危ないからと言いながら手をつなぎにきます!

• ぽん

ぽん

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました!
    普段から気をつけるよう今まで以上に注意してみます!

• 3月24日
かづゅ

おつかれさまでした😅
昼寝はしたくなるまでいっぱい遊ばせて、ベビーカー乗せてましたね💦
嫌がったら、寝るまでは抱っこして、寝たらのせちゃってました💦💦
迷子…こればかりはハーネスつけてても不安だと思いますよ🌀
つけてまわったことは無いですけど…混んでる場所では引っかかって余計に大変な気がします😭
手を繋いでがんばるってのが1番な気がします😊😊😊