一才5ヶ月になります。そろそろディズニーデビューしたいなと思っていた…
一才5ヶ月になります。
そろそろディズニーデビューしたいなと思っていた矢先、義実家にディズニーに誘われてしまい、8月に行くことになってしまいました。
その前に3人のディズニーを!と思い、7月に行く予定だったのですが、引っ越しも控えていることや、旦那の仕事の調整がつかない、土曜に用事を入れていることが多く、行けなくなってしまいました。
なんとしてでも義実家との前に行きたかったのですが、旦那とその話題になるたび、揉めてしまい、疲れました。
もう初のディズニーを奪われるのは諦めて、その日は写真も撮らない、お土産も買わない。
わたしの中でなかったことにして、
秋に落ち着いたら3人で行く方が気持ち的に楽なのかな、と思うようになりました。
元々は4.5月辺りでいこうって言ってたのに、色々用事が重なり行けず、ここまでずるずるきてしまいました。
娘がいま、ディズニーにハマりつつあり、初めてパークに入った時の反応とか、3人で味わいたかった…
もうどうにもならないんですが、
アドバイスというか何か前向きになれるお言葉ください…T_T
- ママリ(1歳5ヶ月)
ママリ
そんな感じだと8月のディズニー心から楽しめないと思うのでどうしても初めては家族3人でって気持ちがあるなら、私なら断ります!義実家には別日程や他の場所を提案するかもです!
ママリ
義実家と初ディズニー行ってきました!
うちも向こうから誘われて行きました!
私は全然嫌じゃなかったので参考にならないかもしれませんが…
お金も全て出してもらい、ランドホテルに2泊もでき、1歳と3歳だったので大人の手は多い方が断然に楽で…ほんとーに私たち夫婦の方が楽しませてもらったような旅行でした!(もちろん子供たちも喜び、一緒に行けた義父母も喜びウィンウィンウィンって感じでした)
写真も私たち夫婦、子どもとの写真をたくさん撮ってもらい、私たちだけで行ったら絶対残せないよう写真ばかりです!!
子供たちも楽しませてあげれたし、親孝行もできて、一石二鳥の旅でした!
前向きになれる参考になれば🙏🙏
y
子供連れてのディズニー鬼大変ですよ!!!!ご飯買うにも並ぶ。テーブル確保。パレード見るにも場所取り。激混みトイレでのオムツ替え。自分も食べたいのに子供にご飯あげたり。ベビーカーでお土産回るのも大変。荷物も多いし。
大人は多い方が楽です!!!!✨️
義母は荷物持ち!義母は場所取り係!義母はカメラマン!と思えばいいです😊
はじめてのママリ🔰
1歳5ヶ月ならまだ早くてさほど覚えてないのでいつが初めてでもぶっちゃけいいとおもいます。笑
ままり
初めては特に3人で行きたい気持ちわかります…
私誘われたのにスルーし続けて家族だけで行ったのですが今年中に義理母も行く予定です。高齢になってきたのでそろそろ行っておかないと可哀想かなと笑
写真やお土産いらない!ってなるとディズニー中もイライラ葛藤しそうなので‥
3人の写真沢山撮ってもらったらどうかなと思いました。
3人で行くと2人ずつの写真しかなかなかなくて、旦那撮るのヘタでも私全部目つぶってるし‥
そして1歳半頃息子と行きましたが全く本人は覚えてないですし、2歳頃にいったときのほうが楽しめました🤔
なので今回は下見です!
何が喜ぶのか下見して来年の本番を3人で楽しむためのプランを練りながら歩きましょう✨
やぱディズニーは魔法の国なのでせっかくなら悲しい気持ち吹っ飛ばして楽しんできて欲しいです😊
コメント