※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーほちん
子育て・グッズ

息子がママっ子で、湿疹ができています。突発の可能性はありますか?日曜日に行く小児科か皮膚科がいいでしょうか。

最近息子がママっ子になり
抱っこして動き回らないと機嫌が悪い日が続いていました。
先程オムツ替えの際に足を見たら
湿疹がでていて真っ赤になっていました。

熱は出てないのですが、突発の可能性はありますか?
かかりつけの小児科は土曜午後と日曜休みなので
行けるとしたら月曜になります。

明日ひかないようであれば
日曜やってる小児科か皮膚科に行った方がいいですかね?

コメント

Яyoko

見た感じは突発の発疹ではないと思います💦
何かアレルギーや他に思い当たることありませんか?💦

  • ゆーほちん

    ゆーほちん

    昨日食べたものの中だと卵かもしれません。
    卵のアレルギーチェックの過程はクリアしているので、全卵を使ったチャーハンを数回あげたことがあり、昨日もあげました。
    今まではチャーハンでは症状が出たことはありませんでした。
    ただたまごボーロだと口の周りがすこし赤くなったりはしていました。
    昨日たまごボーロも食べてたはずなので、それですかね?

    • 3月23日
  • Яyoko

    Яyoko


    うちの娘も卵はクリアして卵ボーロなどは大丈夫でしたが、初めて全卵を使った炒飯でアレルギー反応が出ました!

    私本人も軽度の卵アレルギーで体調があまり良くなかったりするとアレルギー反応出ます💦
    なので、ゆーほちんさんの息子さんも体調があまり優れなかったり…もあったのかもしれないですね💦

    • 3月23日
  • ゆーほちん

    ゆーほちん

    アレルギー検査する程度ではないですか?
    最近ぐずりがひどかったので体調悪かったのかな?

    • 3月23日
  • Яyoko

    Яyoko


    うちの娘は4月から保育園があるので、一応アレルギー検査しました!
    心配なら小児科でやってもらえて助言も貰えるので安心しますよ☺️

    • 3月23日
  • ゆーほちん

    ゆーほちん


    Яyokoさんの娘さんはアレルギーでしたか?
    現在出ている湿疹はいずれ治りますかね?

    • 3月23日
  • Яyoko

    Яyoko


    うちの娘は中度のアレルギーでした。
    繋ぎ程度に入ってる分には大丈夫ですが、そのままあげるとアレルギー反応が強く出たりもすることがあるようです💦
    今、出ている反応も1日ほど経つと消えてきますよ!

    • 3月23日
  • ゆーほちん

    ゆーほちん

    毎回アレルギー反応がでていたら可哀想なので小児科に行くときに相談してみます!
    今でている反応は様子見してみます!
    色々教えていただきありがとうございます!

    • 3月23日