※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

スイミングの更衣室でお父さんが女子更衣室に入ることに不快感を感じています。普通なのか、気にしすぎなのか悩んでいます。受付に相談しようか迷っています。

春休みの短期スイミングで、幼稚園に併設されているスイミングに通わせています。
そのスイミングは在園児と卒園児、それから在園児の兄弟も通うことが出来るため年少児から小学生までいます。

今日は土曜日という事もあり、お父さんもいっぱい。

更衣室は男女一応分かれていますが、お父さんも女子更衣室に普通に出入りしています。
子どもが小さければ1人で着替えが出来ないので、手伝いが必要なのは分かりますが、女子更衣室に入ってくるのは私としては許せません。
でも何人ものお父さんが、出入りしているところを見ると普通なのでしょうか?

受付に一声かけたいですが…そんな事一々気にしてるのは、私だけなのかな?
これからもその園に通うし、あの子の親はうるさい。と思われるのかな?
でもなんだかモヤモヤします…

コメント

ゆうママ

うーん…
幼児だけなら、まだいいかな?
でも小学生もいるし、
世話がお父さんしか出来なくても
男の更衣室でさせる手もあるし
ちょっと無神経には感じますね。

でも、周りがきにしてないなら
私もスルーしそうです。

世の中には男性保育士に
女の子の世話をさせることに
違和感をもつ親もいるし
考え方はバラバラですよね。

そのスイミングが当たり前になってるなら今更は難しいように感じます。

• ゆん

ゆん

男性保育士に関しては何も思わないんですけどね…
    考え方は色々ですよね😣

• 3月23日
たまご

スイミングのフロント(受付のところ)に伝えたらいいと思います!わたし、ずっとスイミング通ってましたが、わたしのところは同伴者の性別に合わせて更衣室に入るように張り紙がしてありました。

ゆみんさんのようにおもってる親も言い出せないだけで意外と多いと思います。

• ゆん

ゆん

そうですよね…
    いくら幼児でも更衣室が分かれてるんだから考えてほしいです😣

• 3月23日

元スイミングインストラクターです。

私が努めていたところであれば、「女子更衣室なので、お父さんとお着替えするのであれば男子更衣室に入って下さい」と注意していました。

と言うか、それが常識だと思っていました(^^;

また、お母さんと一緒でも小学生以上の男の子は女子更衣室には入らない様にしてもらっていました。

ゆみんさんの思っている事フロントかコーチに伝えた方が良いのではと思います(*_*)汗

• ゆん

ゆん

そうですよね。
    私も女子更衣室にお父さんが入ってくるなんでびっくりしたし、普通に入ってくるお父さんの気が知れません😥
    次回のスクールの日に伝えてみようかな…今まで誰も言わなかったのか不思議です😣

• 3月23日