※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
ココロ・悩み

初日から預けっ放しの慣らし保育で親子慣らしをしていないママさんが、入園前に不安になっています。

慣らし保育で初日から預けっ放しで親子慣らしがなかったママさん保育園での様子はどんな感じだったか園から説明みたいのはあると思うのですが…
どんな感じでしたか?🤔💦

親子慣らしあると思っていて園に確認したらないと言われ
もうすぐ入園日だと思うと急に不安になって来ました😢
今まで1時間以上離れた事もないし、
後追いや人見知りも凄い娘なので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初日は1〜2時間から始めて、この世の終わりくらい泣くと思います。おそらく1時間ずっと泣いてます。数日もすれば泣くのは朝だけになります。
親も辛い時期ですが、子供は必ず慣れます。長くても1〜2ヶ月くらいで朝も泣かなくなるはずです…。親も子も耐える時期です😭

• Himetan❤️

Himetan❤️

やっぱり泣いちゃいますよね💦
    旦那の実家や病院でも泣いてわりと長い時間泣いて呼吸を止めるのでいつも心配するので…
    初日位は親子慣らしあると思ってたので😰
    でも親子で耐えるしかないですね😅
    ありがとうございました☺️

• 3月23日
ママリ

親子ならしがあるとこは私の地域にはないのでビックリしました😳!

最初預ける時はかわいそうだと思ったし数日後には声が枯れたのでそれくらい園で泣いたんだな…と心苦しくなったりしました。先生がだんだん泣いてる時間は短くなってますよーと言ってくれたりして安心はしてましたが…。どれくらい説明してくれるかは園によると思いますが、保育園で働いてる知り合いはめっちゃ一日のこと細かく聞いてくる保護者もいるとは言ってて、そーゆー人には特に細かく教えるようにはしてるみたいです🙇‍♀️

今は楽しく朝も保育園ウキウキで行ってくれますよ😊❤

• Himetan❤️

Himetan❤️

ママ友はみんな親子慣らしがあるって聞いてたのでない事で不安になりました😭

声が枯れる程泣いたとなると心苦しくなりますよね💦
    入園人数も多い園なのでどこまで見てくれるのか不安で…
    旦那に話してもその位しなきゃ保育園に慣れないだろって言うので私としては日に日に不安になります😫💦
    コメントありがとうございました☺️

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

1歳クラスさんになりますかね?3歳未満児さんは特に多くの先生で見ると思いますし、よく見てくれると思いますよ🙇‍♀️3人を見るのに1人は居ないといけない計算だった気がします😊

預け始めて2ヶ月もすれば可哀想とか不安な気持ち消えると思いますよ🤣❤ファイトです✊

• 3月23日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

0歳児クラスです💦
    入園人数が15人です!
    夏には第2子の出産を控えてるのでその頃はまた別の意味で不安なんですよね😅
    なる様になるしかないですよね🤔💦

• 3月23日