※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
ココロ・悩み

旦那が家庭や育児に協力せず、妻が悩んでいる状況について相談しています。

聞いてください...
私の旦那は今会社経営するためにバタバタです。
旦那は持病があり免許無しです。
仕事の時は毎回私の送り迎えで息子もいつも連れて行ってます。仕事の時は毎回2.3時間は運転していて車の中で息子が泣くと信号に止まった時バッグから急いでマグ出したりお菓子出して渡したりして泣き止むよう必死なのですが旦那は助手席で音楽爆音で歌ってたりゲームしています。
最近はお菓子やパンをぐずった時に渡してくれたりしますが「○○!!!めぇーめぇー泣かん!」と大きな声で言います。私はそれに対して車にずっと乗ってるからきついんだよ!疲れたんだよ!といつも言います。
会社の人とご飯食べる時も1時間ほどかけて送り迎えします。妊婦なのでそれだけでもきつくて運転してると膝が痛くなるようになり 痛いと言っても無視。仕事が終わり家に帰る時眠いから寝ていい?といつも言われいいよと言い家に帰ったら子供みてね!私寝るからというと は?意味わからんし!無理よ!寝るの無理よ!と言われます。
家に帰ったら息子の夜ご飯の準備 私たちのご飯の準備、ご飯作りは手伝ってくれますがご飯食べる時はいつも自分だけパクパク食べて私は息子にご飯あげたりしていつも冷めたご飯。ご飯が終わり息子が投げたりしたご飯を掃除したりしてお風呂沸かして半袖半ズボン服着たまま息子を1人でお風呂に入れて上がって服着せます。何も手伝いませんし旦那は1人でお風呂入れて服着させるって全部したことないです。月に二回は息子をお風呂に入れてくれますがお風呂終わった後私が服着させたりしてます。
息子の歯磨きも積極的にしない。私が手伝ってというとしてくれます。寝かしつけも私がして息子が寝てすぐに寝ようとすると旦那は まだ寝たらダメと言いねれません。
朝ごはんはあげたことない まず息子のご飯作ったことない
息子が起きてテレビつけて数時間後旦那が起きてきて 最悪。テレビの音と泣き声でねれんやったしぐちぐち。
喧嘩になりそうになった時は私は何も言いません。旦那が怒ったら説教が4時間くらいされるので息子も可哀想だし我慢してます。妊婦の私にタイヤ交換を手伝わせたり 荷物を持たせたり何も気遣いありません。
ご飯に対してもわがまま 外食ってなるとほとんど焼肉の食べ放題 自分が嫌なのは外食したくないって感じの人です。やっぱり外食辞めようかというと物に当たったり機嫌悪くなります。旦那は持病があって薬飲まないもいけないのですがその薬はいつも私が渡してます。忘れるから出してくれないも飲めないだそうです。私だって人間だから渡すのを忘れます。そうすると昨日薬わたしてくれなかったね。最近薬忘れるよねと言われ 大人なんだから自分で出来るやろそのくらいと言うと てんかんだからすぐ忘れるし管理できないと言いだし...仕事できるから薬毎日飲むことくらい自分で出来るだろと思うし昨日薬渡してくれなかったねと言えるならお前が気づいたら自分で出せよって感じです。
病院に行けなくて予約の取り直しの電話も私。旦那は目の前にいて先生からいつがいいですか?と言われたらそれを旦那にいつがいい?と私が聞き旦那が小さな声で○日といいそれを電話で先生に伝えて予約取ってます。
旦那はふつうに会社の電話出来ますし偉い方とも丁寧にお話できます。で、旦那は今墨を入れててその送り迎えも私で2時間後にいつも迎えに行きます。その間にいつもバタバタ息子の昼ご飯準備してあげて20分かかるところに旦那を迎えに行って少し遅れると 何してたの?と言われ、、
次は足に入れるから6万ーと言いもう私は何も言いません。私もなら6万お小遣いちょうだい(^^)というと何も返事無し。旦那は会社経営準備➕副業をしていて私も同じ副業をしています。(メルレ)電話して稼ぐ仕事です。
いつも電話する時は旦那は別の部屋でゲームしながらしていて私は息子をあやしながら電話をしていて旦那の送り迎えや家事育児...妊婦➕副業しながら子供をあやす...もう限界で今日は旦那が息子見ながら電話してね!私は向こうでするからと言うと は??電話しながらタバコ吸えんやん!お前が息子見ろと言われ結局息子見ながら仕事しました。
思いついたことばーーっとかいてぐちゃぐちゃですがこんな旦那どう思いますか??
2人目は私がほしくて作ったので旦那には妊娠しててきついとかは言いません。言うとだからまだいらないって言ったやろ?と言われるので我慢してます。
こんな旦那は普通ですか?結婚は我慢も必要と教えられたのですが私の我慢が足りないだけですか?
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

めくま

え?むしろ何でそんなのずっと我慢してるんです??
結婚じゃなくて、それ、ただの奴隷ですよ???

• 。。。

。。。

やっぱりそうですよね、、、
    息子は旦那が大好きでいつもきゃっきゃ笑って遊んでるのでその姿見ると我慢しないとと思い自分の髪の毛を引っ張ってしまいます。

• 3月22日
  • めくま

めくま

妊婦にレア肉とホルモン勧めてくるとかはちょっと………。
    一周回って、地獄に落ちろと思いますが。
    好き嫌い関係なくホルモン今食べないでください。

• 3月22日
おぶす◡̈♥︎

私なら離婚しますねー!
旦那さんは、てんかんの持病ですか⁇
てんかんなら、薬の自己管理もできますし、とりあえず自分の事は自分でしろ!です💦
私なら、もっと我慢できないと思います!
ももかさんは凄いです😊
全部思った事を言って、とりあえず実家に避難します💦
私なら、無理です😩😩

• 。。。

。。。

てんかんなら管理は出来ますよね。
    全部てんかんが、、てんかんが、、と言い訳します。後ADHDもあるみたいで、、、。
    旦那のお母さんに相談しても あーあの子精神障害もあるし小さい頃からだからねーしか言わないです

• 3月22日
千

旦那さん幼稚園生か小学生でしょうか?
正直普通じゃないと思います笑
確かに結婚に我慢は必要ですが、そういう域を超えてますね😪
毎日何時間とかけて送り迎えをしてあげるのも大変ですよ。
旦那さん自分で公共交通機関使って行けない場所に会社あるんですか?
病院の予約だって大人なら自分で出来るでしょうに...。
あと妊婦さんにタイヤ交換手伝わせるとか何事って感じです。
スタンドなり行って交換すればいいんですよ。
奥さんはお母さんではないですよね...。
この文章を見てると子供がもう1人いるようにしか見えません。
ももかさん大丈夫ですか?
身体を大事にしなければいけない時期なのに...😢
ちなみにうちの旦那は自分の身の回りのことは全部自分でするし、寝かしつけは特に率先してやります!

• 。。。

。。。

もう異常ですよね。
    本当幼稚園生しか思えないです。
    外に出ると偉そうにイクメンぶっていいパパだねと褒められてるのがムカつきます。本当外柄がいいです。

• 3月22日
  • 千

長文失礼しました↑
    私ならもう一緒にいるメリットを見いだせずに離婚を考えます。
    とりあえず実家に帰るとかできないですかね?😰

• 3月22日
りんご

普通じゃないですよー😭
なんでそんなに頑張れるんですか⁈
旦那さんから解放されたら、もっと人生楽しくなると思います…。

• 。。。

。。。

何度も旦那と離婚した方が人生楽しいと思ってます....

• 3月22日
  • りんご

りんご

妊婦さんでこれから体もキツくなりますので、頑張り過ぎないでください。

• 3月23日
ままり

大きな子供がいますね、、、
ほんと居なくていい存在だとおもいます!くすりくらい自分でしろだし、送り迎えも子供かわいそうすぎるし(もちろんももかさんも)ほんと、、、ひどすぎます!

• 。。。

。。。

息子より世話が大変です!
    バスや電車で通勤して欲しいというと時間かかる お金がかかる 免許取りたくても取れないから仕方ないだろ!と言われます。

• 3月22日
✴︎ママティ✳︎

えーーっ🤨?!
それって我慢する必要ありますかね?
ももかさんが望んでできた子だと
しても2人のお子さんですし…
妊婦さんには労ってあげるのが男として当たり前ですよ!!
色々とあり得ない事ばかりで
失礼ですが、読んでて旦那さんに腹が立ってきましたッ!!
説教が4時間とかやってられません!

なー

二人目産まれたらどうするんですか?
さらにストレスになりますよ💦
実家の両親には
助けてもらえないのでしょうか💦?

それでも旦那さんのことを
まだ大切な存在だと
感じていますか?😥
お子様の為にもパパは
必要かもしれないけど
ももかさんの
精神がもたなそうです😢

わたしなら
そんな人、離婚してしまうかもです。。