※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

長女と次女を抱っこするために抱っこ紐を検討中。コンパクトで使いやすいものがいい。現在は近場での外出が主。次女の首が座っていないため、長女をおんぶして次女を抱っこしたい。

体力が追い付かないのと甘えたいお年頃の長女もいるため、もう1つ抱っこ紐を買おうと検討してます!

ダブルで使っても問題のないもので…コンパクトになるものが良いかなと思い
①mont-bellの抱っこ紐
②キャリフリーのポケッタブルキャリー
あたりで考えています!!

長女がしっかり歩いてくれるようになったら、次女だけでも使えるもの…とかいろいろ考えると、なかなかどれを買っていいのやらと💦

現時点では次女の首がまだ座ってないので、長女をおんぶして次女を抱っこする感じにしたいんです!首が座ったら基本次女をおんぶしようかとは思うんですが…
そんなこんなで近場も買い物や公園くらいにしか出歩けない状況です💦パパありで出掛けても、ベビーカーは荷物おきにしかなってません😂

コメント

ベビーケターンはいかがでしょう?
コンパクトになりますし、新生児から利用できます!

私はお下がりですが、アップリカとエルゴも持ってますが、手軽さと娘の寝つきの良さから、結局今もほぼベビーケターンしか使ってません。

ちなみに、おんぶはできません。