※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お仕事

週4〜5のパートで収入に波があり、日祝の仕事を探しています。夜の仕事は難しく、新しい職場を検討中です。派遣登録か日祝のみの仕事を探すか迷っています。

いま、パートで週4から5で働いてますが、少し余裕がある月とカツカツの月とがあります。
それで主人のお給料が5万ぐらい下がることが会社の決まりで確定し、今のパートは続けて日祝も仕事をしようと思っています。
今の職場ではシフト上、増やすことはできなさそうなので、日、祝だけ新しいところを探しています。
派遣で登録するか、日祝だけ雇ってもらうとこを探すかみなさまならどうしますか?

夜のパートも探そうとしたんですが、主人が朝4時半には家をでる仕事なのでこどもたちのこともあり難しいと思って昼間の仕事で決めてます。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
とても頑張ってらっしゃって凄いと思いました。しかし、現在週4から5で働きさらに日数を増やすことで、まあさんのお休みが無さそうですが大丈夫ですか?😭😭
正社員など目指したほうが効率よく稼げるきもします、、、!!

また、私なら飲食店などのサービス業は日曜、祝日のみでも雇ってくれるところはあると思うので派遣ではなくもうひとつパートを増やします!

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます!
    休みは別になくて大丈夫なんです\(◡̈)/
    今のパートの前に正社員目指していろんなとこ面接いったんですけどやっばまりまだ小さい子供のことがネックなのか6社ぐらい落ちてしまってm(__)m

もう1つ飲食のパートですかぁ◡̈⃝︎⋆︎*
    ちょっと探してみます✩.*˚

• 3月22日