※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリコ
ココロ・悩み

生活が安定せず、借金が増えて困っています。仕事で機材を増やし、毎月10万足りない状況。子育てと家事が大変で、家計も苦しい。親のサポートも難しい状況です。

ただの愚痴です。
とっても今生活が安定してません。
旦那は自営業で、収入自体はそこそこあります。でも、借金がかなりあり、今まではカツカツな感じでした。今のままだと無理だと判断して、自分のやれる仕事を増やすために色々頑張ってくれてます。
ですが、その分仕事で使う機材が増え、毎月10万以上足りない生活が続いてます。
なんとか、臨時収入などもあり今までどうにかしましたが、もう限界。今月は臨時収入なし、でも1人親方の保険6万、税理士さんへの支払い6万、それに加えて冷蔵庫が壊れて急遽購入することになり、借りれるお金も限界です。

そして今日は子どもが特にいたずらして家の中がめちゃくちゃすぎて、もう気持ちがヘトヘトです。
旦那は育児については多少手伝ってくれるけど、基本的な家の中の事は私任せ。お風呂くらいゆっくり入りたいけど、携帯でゲームして子ども放置して泣かせてる時もありゆっくり出来ません。お金が足りない事にも仕事頑張るからあとはなんとかしてで終わり。
旦那の実家とは疎遠で、自分の実家にたまに遊びに行くけど、自分の親と合わないため結局ケンカごしになることあるので頼りたくもありません。

文章乱雑でごめんなさい。気持ちのはけ口がなくて書かせてもらいました

コメント

せいチャム

財務整理をしてみたらどうですか?
ナリコさんが仕事にでるとか…