※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
妊娠・出産

お腹が痛くてうんちが出ないので、病院に行く前に踏ん張り方について教えてほしいです。便秘に効く方法を試しましたが、効果がないです。

つい最近まで毎日うんちが出ていたのですが4日前からうんちが出ていません。お腹が痛くて今にも出そうなんですがなかなか出てくれません。4日分のうんちが溜まってお腹がぱんぱんで辛いです。明日病院に行こうと思うのですが癖になるのであまり薬には頼りたくないです。でもほんとに死にそうになったら使おうと思います。便秘にきく食べ物や飲み物もたくさん試しましたがダメでした。もしかしたらうんちの踏ん張りが悪いのかもしれません。うんちの踏ん張り方?について教えてください。辛いです😭コメントまってます!

コメント

おかわり姫

両脇からヘソ下へ流すようにする
妊娠中とかでなければ両腕上にあげて
ゴロゴロを10回ほどする
ダイエットの意味で毎日ご飯時にきゅうりを食べるようにしてたのですが毎日出ましたよ(´∀`)

• まおまま

まおまま

なるほど!試してみますね!
    ありがとうございます︎☺︎

• 3月22日