※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

9〜10ヶ月で尿たんぱくや血圧が気になりますか?食生活や塩分制限についてアドバイスをお願いします。頭痛や口の乾燥などの症状が出たり、塩分制限で糖分が気になることも。むくみはないけど危険な症状が出たら教えてください。

9ヶ月10ヶ月くらいで尿たんぱく、血圧高くなる、塩分制限注意されたかたいますか? 食生活どうに変えたよとか生活をこうしたらよかったよとか何かあれば教えてほしいです⭕栄養にいいものばっかとると逆に頭痛が起きたり口のなかがかなり寂しかったり。塩分制限すると糖分をかなりとりたくなっり… こうにしたら大丈夫ですよってのを教えて頂きたいです。むくみは全くでないタイプです。あとこのような症状がでててこんな感じの危険なことが起きたよ、早めに生まれてきてしまったよなどもあったらおしえてほしいです。

コメント

ma

注意というか、そのまま入院になりました😅一度血圧が上がりきってしまったら産むまでは治らないので、とにかくそうなる前に塩分制限、適度な運動が必要だと思います💦それでもなる人はなるそうですが、、
私はまだ重度ではなかったですが、帝王切開を検討されていました💦結局入院中に破水して促進剤で普通分娩でしたが、産後はなかなか血圧が下がらず、入院中2日間は点滴が外せず、産後1ヶ月くらいまで何回か通院して自宅で血圧を測り様子を見てもらってましたよー(;>_<;)

• こはる

こはる

ありがとうございます。そうだったんですね!とりあえず血圧計ったら下がってたので安心しました。 やはり食生活からですか?多分体質とかもありそうですよね💦 血圧上がらないように気を付けます⭕

• 3月22日
  • ma

ma

血圧はちょっとのことで上がったり下がったりしますよね💦遺伝的な方もいらっしゃるみたいですが、私は恐らく食生活と運動不足だったかなーと😅体重もそこそこ増えましたし💦このまま上がらないといいですね😊

• 3月22日
  • こはる

こはる

ありがとうございます。なるべく動くようにもします!!♥

• 3月22日