※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
ココロ・悩み

完母から完ミに切り替えて1ヶ月。乳腺炎や体重増加の悩みもあったが、ミルクにしてから体調が楽になり、家事もできるように。2キロ戻り、お酒も解禁。息子と共に頑張ろう。

質問では無く、ただの呟きですが(^_^;)
ほぼ完母→完ミにして早1ヶ月。
完母にしたくて母乳外来通ったり、
うまく飲んでくれなかったり、
体重増えなくて悩んで泣いたり、
本当は好きなだけ母乳あげたかったけど、
訳あってミルクにすることになり、
最後の授乳は寂しくて目に焼き付けて
その後もしばらく寂しかったけど、
乳腺炎になった経験から、
おっぱいがピリピリするたびに怯えたり、
食べたいもの食べれなかったり、
母乳母乳母乳って頭ん中毎日毎分毎秒
おっぱいばっかりだったけど
何より気楽になった!!
断乳の時はぱんっぱんになり過ぎて痛くて
助産師さんにもかなり心配されて、
母乳止める薬の副作用もつらかったけど、
息子もおっぱいにそこまで執着無くて
哺乳瓶でミルク飲んでくれたし、
1週間くらいで乳腺炎にもならず静かにおさまってくれて、
そしたら今まで授乳の度に感じてた体の疲れも
無くなって体が軽くなった!家事もやる気ある!(笑)
そして減りに減り続けてた体重が2キロも戻った!🤣
先週お酒も少しだけ解禁!気持ち悪くなったけど!🤣
すっかりぺしゃんこにしぼんでしまったけど
おっぱいさん本当にありがとう!
もし、2人目を望むことができたら
またその時はよろしくね😌
あとは息子と共に闘病頑張ろう。💪🏻

コメント

まりりりりん

お疲れ様でした😊
どんなスタイルの育児だろうとママの笑顔が一番ですね✨
頑張ってくださいね!

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    こんなつぶやきにコメントありがとうございます!
    そうですよね😊✨
    息子もわたしも笑顔が1番!
    頑張りますっ!💪🏻✨

    • 3月23日