※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

セカンドカーを買うことになり、近くの月極駐車場が砂利で整備不良。5,000〜6,000円の相場に驚き、自宅の駐車場の整備度を比較して悩んでいます。月極駐車場の利用者の料金や状況を知りたいです。

セカンドカーを買うことにしたのですが、うちは賃貸で駐車場は1つ、旦那が使っています。
近くの月極駐車場は、ぱっと見はただの空き地です笑
砂利で、水はけも悪くて水たまりがちらほら。白線や車止め?みたいな目印などもありません。しかも、クルマが停まっているのをほとんど見たことありません笑
うちの地域は相場が5,000〜6,000円なのですが、こんな空き地に停めるのに月5,000円もかかるのかとびっくりしてます笑
うちのマンションの駐車場はきちんと整備されカーポートもあって3,000円なのに〜とか考えてしまいます笑
みなさんは月極駐車場借りられていますか?
またどのくらいの料金ですか?(^◇^;)

コメント

ママリ

月々7000円です!
家の前の駐車場で賃貸です!

ママ

以前借りてましたが、田舎なので月3000円です😎駅近だと5000円です✊

ひっつきもっつき

カーポートあって5000円ってやす!!ってビックリしました🙈🙈
今駐車場代は普通に青空で130000円です💦
大阪なのでこの近辺はだいたいこれくらいかなぁと思います🤔

  • ひっつきもっつき

    ひっつきもっつき

    13000えんですね笑笑

    • 3月21日
ママリ🔰

アパート暮らしで駐車場込みじゃないので借りたいなら別で払ってくださいらしく7000円払ってます☺️

ママリン

砂利、車止めもなし、駅遠い、草ボーボーで10800円でした😅
本当場所によりますよね〜💦💦

AAA

マンションの駐車場で屋根なし月5,000円です!
2台目も同じ金額で駐車場が空いていれば借りられます☺️

カーポートありの3,000円激安ですね😍
空きがあればもう一台借りるとかは不可能なのでしょうか?🤔

あずき

マンションの駐車場は1万2千円でした。相場の月極めは1万5千から2万です⭐️

ニコ(23)

家の駐車場は3000円で
セカンドカーの駐車場は5000円です!

✭S✯

賃貸住みです!
マンションに駐車場ありますが、借りないで別に月極駐車場借りてます☆

マンションの方は月12500円で
別に借りてるところは月10000円なので、距離も変わらないし安いのでそっちに借りてます😊

5人の母

旦那の車はハイツの駐車場5000円
私の車は歩いて5分程の場所で5250円です(o^^o)
元々砂利で水溜りだらけでしたが2年前にコンクリートになり綺麗になりました(o^^o)
私の場合は駐車位置が端っこでなおかつ停めにくく軽かコンパクトカー限定契約の為他の契約者さんの半額以下です(o^^o)