※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

ご実家の兄が最近同居し、兄嫁と話せるが帰りにくい。兄はどれくらい帰宅していますか?

ご実家のお家て、ご兄弟が親と同居しておられるかた。どれくらいの頻度で帰っていますか?最近兄が同居しました。兄嫁さんとは、普通に、話せる仲ですが、なかなか帰りにくくなるなと思っています。

コメント

ママリ

車で40分の距離ですが月一で帰るぐらいです!

私に子供が産まれるまで義姉の事もよく思っていて友達みたいな関係でしたが、息子が産まれてから義姉に会いたくなくて帰る頻度減りました💦

向こうは嫌われてることも知らず普通に接してきますが、、
育児経験もないのにいろいろ世話したがり、息子を危険な目にあわせたり泣かされたりが結構あったので大嫌いになりました😅

2人目の出産も本当は里帰りしたかったんですが義姉がいるのでやめました😣

ままり

ほどほどにしてます。わたしも一時期同居してましたが義妹がしょっちゅう帰るので嫌

はじめてのママリ🔰

こちらからは年末年始、お盆、両親誕生日付近、敬老の日付近、旅行行ったあとにお土産渡しに顔出す程度です。
ちなみに全て日帰りです🚙
後はあちらからお呼ばれがあった時に行きます。
このご時世に快く(かは謎ですが)同居してもらえて感謝してるので、なるべく邪魔しないようにしてます🙂

弟家族が同居してます。今は遠くてなかなか帰れませんが、近くに住んでた時は月2回くらいは帰ってました!
里帰り出産で4ヶ月くらい同居してましたよ!笑

ゆり

実家で妹家族が両親と同居しています。(お婿さんです)
妹の方が先に結婚して子供も産まれましたが私が独身の時はよく泊まりで帰ってました。(車で1時間ぐらい月1〜2回)
義弟がいるけどお互い気にせず過ごせたし遠慮なくです。
私が結婚してからは実家が近くなった事もあり(車で40分ほど)泊まりで帰ることはほぼなくなりました。
頻度は月一程度です。