※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

夫婦関係や子育てに悩み、ストレスを感じている女性がいます。旦那との関係や生活に不満を感じ、自分の心の状態に不安を抱えています。

夫婦って何だろ。色々あったけどこの子を授かってシングルで子供と幸せに暮らそうって自分一人で決めてた去年。けど今旦那さんの隣にいれて幸せだよ。可愛い子供を産めて優雅な暮らし?普通な生活ができて。それが幸せなんだろうけど、私、ノイローゼなのかな?
子供が楽しそうに遊んでる横で号泣してしまいました。
籍入れて、まだ一年も経ってないのに家庭内での別居というか部屋がそれぞれ別々です。
喧嘩してる時は一切子供の面倒も見ません。
ストレス発散したいところですが…どこに行くにも歩きだと一つ一つのお店が遠いくて外出する気にもなりません。
旦那さんの実家に覚悟して引っ越してきてのはいいけど、我慢の限界。

旦那は、趣味の時間、ひとりの時間がないと無理なようですね。男の人はいいですよね。ほんと。
夫婦の時間も大切にしないんだもん。

病んでるのかな私。

きついコメントはしないでください。

コメント

ららちゃん

私もそんな時ありました、、
まず男の人って父親の自覚がわくのおそすぎるんですよね、、
うちは最近やっと😢娘がパパー!パパー!とある程度言葉が通じるようになってからですね。
それまではほとんど一人で頑張ってた感じです。しょっちゅうイライラして泣いてました😭

そして同居されてるんですよね?それもかなりきついのではないですか?
私は妊娠中同居してましたが、めっちゃしんどかったです。ほんとにノイローゼになりそうでした😭

とにかくあまり旦那には期待してませんでした😭😭😭

• ao

ao

コメントありがとうございます💦

ノイローゼ気味になってると実母に言われましたね。

正直、義母も仕事が忙しくてお願いする事もなんかできなくて……😭💦

だから実母には相談しました。
    友達もいないので一番わかってくれる人に。

とにかく今はきつくて何度も何度もマイナス思考がちですか…ポジティブに頑張ります😞
    頑張り過ぎても疲れるだけですからね!お互い子育てゆっくりでいいので頑張りましょうね。

• 3月22日
  • ららちゃん

ららちゃん

お母さんにそう言われるなら
    1度心療内科行ってみてはどうですか?
    私は不安になりやすくてマイナスになりやすいので、いちばん軽い抗不安薬を飲みながら子育てしてますよ!!とても楽ですよ🥰

• 3月22日
  • ao

ao

行ってみます。その方がいいかもしれませんね😇

• 3月22日
  • ららちゃん

ららちゃん

夫婦で仲悪くても、自分が安定して、楽しいって少しでも思える時間ができて欲しいです😭💗5ヶ月なんて1番可愛くてたまらない時期ですから🥰💗

• 3月23日
  • ao

ao

はい、ららちゃんさんの言う通りですね😥😥😥
    ありがとうございます😭

• 3月23日
🐰

自分が書いたのかと思うくらい
全く同じ悩みです😂
子供は可愛いけど幸せだねぇとか言われるとなんかうーんって気もします😅うちも寝る部屋別々です。私は子供ともリビングで寝てます😔
向こうが疲れて帰ってくると会話すらない時もしばしば😅なんかご機嫌取りみたいなのも疲れます😔
お出かけも近くになにもないので行けずただブラブラ散歩30分歩いて帰ってきてはぁって毎日です😂

• ao

ao

コメントありがとうございます😊

同じ四カ月の娘ちゃんがいますね!😭💦
    わかります。うーんってなります🤔
    でも贅沢な悩みです。ほんと。笑

一緒すぎて同感してまいました🙇‍♀️笑
    ストレス発散できてたまには自分の時間作れたら最高ですよね。笑

• 3月22日
  • 🐰

🐰

同じ4ヶ月ですね🥰
    結婚してない、子供いない人からしたら贅沢なんでしょうね😔
    ストレス発散したいですよね😭
    とりあえずバーッと話して笑ったりするだけでも違うんでしょうけど🤣
    なかなかママ友もいないので
    難しいです😂笑

• 3月22日
  • ao

ao

はい😞😞

旦那にはリフレッシュできる時間ちょうだいと言いたいですね。笑

• 3月22日
  • 🐰

🐰

この際
    言って時間もらいたいですね😂

• 3月22日
mam

我が家も現在、家庭内別居中です!
会話もほぼ無いまま4日が終わろうとしています!
子育ても私に任せっきり、もうそろそろ爆発しそうなのを必死に我慢してます!
ほんとなーんにも自覚とかなくて、権利ばっかり主張して義務を果たさない!
趣味とひとりの時間優先、私や子どもなんて邪魔なんだろうなー、手放したい?って言ってやりたい😩

• ao

ao

コメントありがとうございます😊

私もそうです。😭😭笑
    昨日爆発しましたよ!💣💥
    全部言ってやりました😭

喧嘩するのに疲れるのに口聞いてないだけでも疲れますよね。

• 3月22日
yumi

うちも大喧嘩をし、家庭内別居中です。口聞いてません。
同じ方がいらっしゃって自分だけじゃないと勝手に励まされました。(笑)

とても気持ちわかりますよー‼︎私もaaoさんと似たような感じです…💦まずは、なにか、発散できるようなことをしましょう!お散歩したり、買い物したり、たまにちょろっとお酒をたしなむのもよし、ネイルしたりでもいいです!私は近々久しぶりにネイルをしに行きます💅✨✨なにか楽しみを見つけると、日々の生活が少しは良く見えますよ!

• ao

ao

コメントありがとうございます😣
    いえいえこちらこそです。

そうですよね、、外に出たらまた違いますよね。毎日家にこもる生活も子供も楽しくないですよね。
    お互い楽しめるような事できたらいいですね☺️

ネイルいいですね!🤩いい休日にしてくださいね😌

• 3月22日