※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。実母が家事を手伝ってくれているが、横になるしかできず携帯で時間を潰していると文句を言われてしまい、心が折れそう。同じ経験の方、どうやって折り合いをつけていましたか?

切迫早産で自宅安静中です😣上の子がいるので、お世話をしに実母に1週間来てもらっているのですが、
家事は適当で良い・ご飯も出前でもいいんだよと言っても時間があるから。。とせかせかと動いてその後疲れた〜と言っていたり、
私は横になっているしかできないのでとても暇でずっと携帯でゲームやビデオを見て過ごすしか時間を潰すことができないのでそうしているのですが、ずっと携帯見て何してるの?何見てるの?携帯ばっかり見てるのはどうなの?と言われ、
早くも私の心が折れそうです😭
動けないので娘の保育園のお迎えやお風呂入れたりなど、いてくれることで助かってはいます。。😰

切迫流産のときも同じ感じでそのときは子育てに対してまで文句を言われて私も耐えかねて言い返してしまいかなり言い合いになってしまったので、今回はひたすら耐えるしかないかな。。と思っています😰

同じ様な状況の方、どうやって折り合いつけていましたか?😭😭

コメント

yus

分かります!!
手伝ってもらっている。と分かっていますが、ストレス溜まりますよね💦
娘だからと言いやすいかもしれませんが、やはり親子でも難しいですよね!!
私も気持ち分かりますが、世の中手伝いに来れない人もいる中来てもらえるだけでありがたいと思うしかないですよね^^

• home

home

ホントそうですよね😭なんか今日は朝から機嫌悪くてご機嫌伺うのにも疲れてしまいました💦でも手伝ってもらうしかないので我慢我慢ですね〜😣❗️

• 3月21日
  • yus

yus

機嫌が悪い日もありますよねー💦
    欲を言えば子どもを連れてどっか行ってほしいですよね!
    そしたら思いっきりゆっくりできるのにー!!と思います。笑

• 3月21日
  • home

home

今日の午前中は旦那が娘を連れて遊びに行ってくれたので、機嫌の悪い母と2人きりでした😅携帯でイライラされるのであれば。。と読書してみたりしてました😵💦1人だったら気楽なのに。。と思ってしまいます😫いてもらうのもあと4日なので頑張ります😭😭

• 3月21日
  • yus

yus

お互い良いお産になりますように…❤️

• 3月21日
  • home

home

お話聞いてくださりありがとうございました😊親子関係の話なので友人や夫には話しづらくて、聞いていただけて少し落ち着きました💦
    もうすぐ赤ちゃん会えますね😊✨お互い2人育児頑張りましょう‼️

• 3月21日
きなこ

自宅安静していましたが、いつもイライラしないのに実母にやたらイライラしてしまって💦なので自宅安静でも誰にも頼らず2人の子どもを見ながら産休に入っていたのですが、今日入院になってしまいました🙄💦
ストレスも赤ちゃんによくないって聞きますし、amamaさんのお母さんが自宅安静について理解してくれるといいですね😢
別の部屋で休むとか出来ればいいのかなと思いますが🙌同じ部屋にいるとどうしてもお互い気になりますし💦

• home

home

分かります😭私も温厚なタイプだと思うので普段は滅多なことがない限りイライラしないのですが、多分自由に動けないストレスもあり、1つ1つにイライラしてしまい、その態度もあって実母も当たりが強いのかもしれないです。。😰
    そうですよね💦別の部屋で横になっていても、私に文句を言いに来るときはわざわざ来て言っています😫
    私も先週までは切迫だけど多少は動いて良いと言われていたので、切迫流産のときに同じ思いをしていたので、母には「前回もすごく大変な思いさせちゃってたから動ける限りは大丈夫だよ💦」と言って断っていたのですが、「行くよ!大丈夫だよ!動けても行くね!」と言っていて、来たいのかな。。?という感じでした😣💦結局切迫が進行してしまい寝たきりになってしまったので来てもらうことにしたのですが、結局あ〜疲れた〜と聞かされるし、文句は言われるし。。やっぱり。。という感じです😰😰
    今日入院になってしまったのですね💦お大事になさってください😭お互い無事正産期迎えたいですね😣‼️

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

お母さんも娘のために出来る限りのことはしてあげたいんでしょうね。ぶつかり合っても、簡単には遠のかない関係ですもん!適度にぶつかって、甘えられるところは甘えましょう🙌❤️
    イライラしますが、やはりお母さんのこと大好きですから!有り難いことたくさんあります❤️
    無事に正産期迎えられますよう祈ってます✨がんばりましょー!

• 3月21日
  • home

home

そうですね😭確かに切迫流産のときにあれだけの大喧嘩しても、結局その後はなんともなかったかの様に過ごしていたので、今回もなんとかなりますよね💦産後もお世話にならないとなので産後こそうまくやっていけるように、今回対策を考えるくらいに捉えてみようと思います🤔
    なんだか少しスッキリしました😣‼️
    ありがとうございました😊🌸

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

私も実母にイライラ多かったので、amamaさんにコメントすることで何だか心が落ち着きました🤣❤️

こちらこそありがとうございました!

• 3月21日
  • home

home

今少し機嫌がおさまっていそうだったので、色々世間話をしたらより機嫌が直った様です😅いっそ入院になったら離れられて気が楽なんじゃないか〜明日病院で入院と言われないかな〜とか午前中考えてましたが、少し落ち着きました😣こうやってうまいことやってくしかないですね〜😓💦
    周りの人は実母と仲良しの人が多く見えていたので、同じような感じの人もいると知れてちょっとホッとしました😊❤️
    あと少し乗り切りましょー‼️‼️

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

もめて仲直りしての繰り返しですよね🤣まだまだこれから付き合いも長いので、上手くやっていくしかないですね💦
    私自身、友だちには実母と仲良しだねって言われますが、実際は仲良くなくはないけどみたいな🙄💦みんな何かとあると思います!
    残り少ないマタニティライフを満喫しましょう❤️❤️❤️

• 3月21日
  • home

home

確かにみんな中悪いところは見せないですよね😂‼️
    臨月入ったらやりたいことでも考えながら安静生活のんびり過ごそうと思います😌
    本当に本当に愚痴を聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

同じく正産期入ったらやりたいこと考えながら私ものんびり過ごします!
    こちらこそいろいろ聞いて頂きありがとうございました🙌❤️
    そして、ベストアンサーありがとうございます😊

• 3月21日