※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、毎日高熱が続く。痛みはロキソニンで抑えられるが、原因がわからず不安。乳腺炎かどうかも疑問。病院受診を迷っている。

帝王切開で赤ちゃんを出産。
そして退院してから1週間、
ほぼ毎日毎晩、激しい悪寒→38℃以上の高熱→大量の寝汗→2時間ほどで熱が下がる。
を繰り返しています😢
39℃を超えた日は辛かった。
熱が下がるのは帝王切開で傷口が痛かったらともらったロキソニンを飲んでいるおかげかもしれませんが、なぜこんなに毎日毎日高熱がでるのでしょう。
乳腺炎を疑いましたが、たまに熱っぽいくらいで、痛みもなく、授乳も順調です。
同じ事を経験されたかたいらっしゃいますか?😣
あまりにも続くようなら病院にいきたいのですが、産婦人科に行くべきか、どこに行けばいいのかわかりません。。。

コメント

おりんさん。

すぐ病院に行った方がいいと思いますよ‼。
感染症などの場合もありますし...
私も帝王切開で二人産んでますが退院してから高熱などは出たことないです。

  • みお

    みお

    病院へ連絡しました!😂
    抗生剤をいただいて、明日血液検査です。
    感染症の疑いがあるということですかね💦何もないことを祈ります😫

    • 3月21日
あちゃ

帝王切開で産後も微熱が続きましたが
高熱ではなかったです😭
お辛いですよね💦
出産された産婦人科に電話するのが
一番だと思います!

私の出産したら病院は
産後1ヶ月までは休み関係なく
なにかあれば連絡してねと
言ってくれました☺️

  • みお

    みお

    産院へ連絡しました!
    みなさん親切で、ちょっと安心がしました!ありがとうございました☺

    • 3月21日
ママリ

私も同じ症状でました!
大量の汗と高熱💦
すぐ産婦人科に行って薬処方してもらったら治りました!
結局原因不明です💦

  • みお

    みお

    そうだったんですね!原因不明ということもあるんですね😢
    でも薬で治ったならよかっですよね!
    私も薬で落ち着いてくれることを祈ります😓

    • 3月21日
さぁた

帝王切開で産後熱が続き子宮のところに血腫ができててそれが熱の原因だと思う。と言われ抗生剤の点滴・飲み薬飲んでました!

すぐに出産した病院に行くといいと思います😱!

  • みお

    みお

    血腫ですか😫
    産後も何があるかわからないですね😢
    今日抗生剤だけもらってきたので、今晩は落ち着くことを祈ります☺

    • 3月21日