※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
ココロ・悩み

友人に育児の大変さを伝えたら理解されなかった。育児は楽じゃないと感じることがある。

今妊娠中の友人から「妊娠中やっておいてよかったことってある?」って聞かれて「好きな時に好きなだけ、地の果てまで寝ておけ」と言ったのですが「それは生まれてからもできるじゃんー🌸」と言われモヤっ…いやいやいや、モヤモヤっ…育児を目前としてる女性ですらこうなのだから育児をしたことがない人が育児なんて楽、片手間でできることと思うのは当たり前かなと思いました( ノД`)

コメント

寝れると思ってるなら思っておきな(笑)辛い思いするのはお前だ!!って心の中で思いつつ鼻で笑います(笑)

• しりっぽん

しりっぽん

赤ちゃんと一緒におひるね(笑)

私もそう思ってました…
    脆くも崩れ去りました!

• 3月21日
みきこ

頭の中お花畑すぎる🤣
そんな考えで育てていけるんですかね…

• しりっぽん

しりっぽん

妊娠中暇だからハンドメイドはじめたーと言っていました🌸

• 3月21日
みんみんみーん

私なら赤ちゃんがどういうものか勉強しとけって言っちゃう(笑)

• しりっぽん

しりっぽん

新生児期かわいかったはずなのに全然記憶にないのでかわいいと思う余裕すらなかったのでしょう ひたすら勉強しろ!寝ろ!

• 3月21日
なつき

新生児期は寝ない赤ちゃん
生後8ヶ月頃まで続いた夜間授乳
今では寝るようになったうちの子も、寝相が悪すぎて夜中何度も蹴られるので未だに熟睡できません!(笑)

• しりっぽん

しりっぽん

自分本位で眠れるってすごくすごく贅沢なことでしたよね…

• 3月21日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。

第三者に聞いておいて返答がそれならモヤとしますが…
そのご友人は初めてなら尚更現実がまだわから無いだけだとおもいますよ😊💦。

これからくる現実に直面して初めて出産育児の大変さがこれから解ると思いますので…

聞いておいてその様な発言の相手なら以後は適当にスルーしてもしそのときにそのご友人から愚痴られたらだから私は言ったけど産まれてからでも出来るじゃんと楽勝と言ってたのは誰だっけ位言っちゃうかもしれませんね😁💨

• しりっぽん

しりっぽん

バタ☆タコさんのように優しく返答できたかわからないですが確かにやってみないことにはわかりませんよね

彼女初産で高齢出産なので心配だし何か出来ることがあれば助けたいと思いますし助けられたいです😭

• 3月21日
めくま

出来てないから言ってるんジャーーーン??😂

まあ、実際、楽な子もいるし、そんな子のお母さんは、何が大変なの??って感じなので、育児した事があっても、むしろ最大の敵って事もありますよ…、お姑さんとか…。

まあでも妊娠中もホルモンのバランス崩れてて私は不眠症でしたがーー。
寝たい!!せめて三時間連続で寝たい!!

• しりっぽん

しりっぽん

わたしも!わたしもです!

妊娠中、妊娠後期くらいから睡眠時間二時間くらいでした

8時間ぶっ続けで寝続けられる夫がうらやましく思います…🙄

• 3月21日
ななか

最近結婚した妊娠していない友人に、「育休入ったら暇やろ?笑 結婚式で使う小物とか作るの手伝ってな!家行くから!」って暇って決め付けられていやいやいや、、モヤモヤ!です😂笑 たしかに産休入ってからは暇暇言ってるけどーっ!って感じです😂
初産なので産まれてからの生活の大変さは聞いた話だけで想像でしかないですけど、に子さんと同じく、妊娠出産したことがない人はしょうがないのかな〜って思った出来事でした😭笑

• しりっぽん

しりっぽん

暇!?はぁ!?小物作るために育休とってないですが!?!?って攻撃的になってしまいます😭

ななかさんとこももうすぐですね!

赤ちゃんって弱いようで案外強いので自分の回復から優先してくださいね。元気な赤ちゃんを生んでください!!!

• 3月21日

育児したことないしまだ妊婦さんならそう思っても仕方ないかな~と😅
いくら本やネットで知識があっても実際その立場にまだなってないのでわからないんでしょうね…
私も実際産んでみてこんなに寝れないんだと思ったので笑
いざ経験した立場からだとそう言われるとモヤっ!てなりますよね笑

• しりっぽん

しりっぽん

妊娠中は後期悪阻でしんでたので冬生まれのむすこに編み物できなかった自分を悔やんでましたが今となってはアホらし!と思っているので経験してみないとわかりませんね。

• 3月21日

全然寝れませんよね😂
妊娠後期からだんだん
眠れなくなりますし😂
バカにするなって思います笑

• しりっぽん

しりっぽん

細切れの睡眠時間も寝付いた頃にむずむずされたり夜泣きしたりなので寝ることを諦めるしかなく😭

何を悠長なことを…と思ってしまいLINEも返せてませんがいずれわかる日が来るのでその時は助け合えればいいのかな…いや…むりかも…笑

• 3月21日
ゆむまま

寝れるって有難いことだと痛感しますよね🤣
私なんて娘が朝まで寝てくれるようになったのに夜中何回も起きちゃって寝不足です_(›´ω`‹ 」∠)_

• しりっぽん

しりっぽん

七カ月で!なんてかしこい子!

しこたま起こされてきたクセというか赤ちゃんが発した声じゃなく小さな物音ですら起きてしまうのでぐっすり眠れないんですよね。。

3日くらい起こされずに寝たいです🥺

• 3月21日
  • ゆむまま

ゆむまま

最近まで夜間に頻回授乳でようやくまとまって寝てくれると思ったら今度は私が頻回に起きるように…!!笑

わかりますわかります!!
    小さな音でも起きちゃいます笑

うちの子の寝言のふぇって声ですら起きます(;ᴗ;)

• 3月21日
  • しりっぽん

しりっぽん

あ おきたわ って見に行くと寝てるしー😢

わざとやってるの…?って思ってしまったり😭

• 3月21日
  • ゆむまま

ゆむまま

分かります〜😂😂
    たまに目開けてるから見に行くとニコって笑って寝たりします😂

• 3月21日
  • しりっぽん

しりっぽん

天使…😭😭😭

• 3月21日
n.m

私は逆にめちゃ寝た気分でした!

3時間起きなんですが、子供がねたら寝る起きたら起きるそのリズムが私にフィットしたのかもしれません☺️

産後のホルモンバランス乱れでしんどかったですが😩😩

• しりっぽん

しりっぽん

そうしたいのですが夫が見るタイミング的にいつも寝てるように見えるといわれ…喧嘩になり…自分自身入眠に時間がかかるのでそれもしんどさにプラスされてるのかなって😭

• 3月21日
ぽぽ

初めてだから!笑
私も3時間おきとか全然大丈夫って思ってたけど……実際3時間寝れないですもんね……
全然大丈夫じゃなかった……笑
でも、私は暇なうちに自分の趣味とかもっとしとけば良かった~って思います。
今ほとんど出来ないし😅

• しりっぽん

しりっぽん

よゆー!って思ってしまうんですよね。。いまはもう育児マシーンでしかないので意思の疎通ができるようになったら趣味出来たらいいわ…と遠い目です🥺

• 3月21日
ママ

誰か手伝ってくれる人がいるのかな?と思います。