※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が肌トラブルで困っています。ワセリンでケアしているが、改善方法が知りたいです。

おはようございます。生後1ヶ月半の娘が、顔、首、肩、耳に赤いぶつぶつができてプラス肌カサカサです。お風呂上がりにはワセリン塗ってあげてるですけど、治る良い方法あるんでしょうか?教えて下さい。

コメント

y

乳児湿疹ではないですか?
石鹸をネットであわ立てて優しくお風呂の時に洗う、保湿しすぎない
ですかね?☺️
泡ソープとか使ってたらやめた方がいいです!

• エリ

エリ

そうなんですか?アトピタ使ってます。それがダメですかね?むねとか背中、太ももはないですけど、お風呂の時に何を使った方がいいですか?初めてばっかりなので、教えて下さい。

• 3月21日
  • y

y

生後1ヶ月前後から乳児湿疹というのがでてきたりします!ネットで調べればでてきますよ☺️
    アトピタの何を使ってますか?

あと考えられるのはお風呂の時の
    洗い残しですかね?
    固形石鹸をネットであわ立てて
    優しく洗ってよく流してあげるのが一番いいですよ!

ベビー用の牛乳石鹸や無添加の石鹸など!
    泡ソープは発泡剤が入っているので
    使わない方がいいですよ!
    心配でしたら皮膚科へ行ってください!

• 3月21日
  • エリ

エリ

アトピタの泡タイプを使ってます。それもダメでしょうかね?そうなんですね、ネットで調べます。あと石鹸変えます。ありがとうございます!

• 3月21日
  • y

y

泡タイプはやめた方がいいですね!
    それで荒れちゃってるかもしれないです💦

あとお部屋が乾燥してることも考えられるので
    加湿器など使って湿度保ってください😊

• 3月21日
  • エリ

エリ

ありがとうございます!

• 3月21日
みぃ

私の娘は顔に湿疹がひどかったので病院へ行きました🏥薬をもらって塗ったらだいぶ良くなりました💡
先生に聞いたところ、最初は湿疹できてきてそのあとカサカサになってくるからと今度は保湿クリームもらいました。乳児は湿疹&乾燥を繰り返すみたいです(^◇^;)

ママちゃん

うちの子も、生後二週間で顔中、身体中に湿疹できてしまって、、。
先生にも酷いねって言われるくらい急に、、😥
そこでは、ボディーソープなどは使わず、保湿剤も使わなくても大丈夫!っていう所でそうしたら綺麗に無くなりました😳(その時はいちを薬出されて落ち着いてからは何も使ってません。)スキンケアについて言われる事が違うので悩みますが上の子の時も何もつけたりせずで治ったので間違いではないのかもです!
肌もだんだん強くなっていくので!
ただその子によるので心配なら早めに小児科か、皮膚科に連れて行ってあげてください😊
うちは二週間で小児科デビューしましたから😅

エリ

おすすめの石鹸ありますか?