※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで悩む女性が、子供たちの機嫌や夫とのコミュニケーションについて苦しんでいます。自治体相談に電話しても夫に理解されず、疲れています。

ここ2週間ほど毎日、上の子の寝起きと夕方の癇癪が1時間以上続きます。外出中も何か思い通りにならないとすさまじい癇癪を起こします。

下の子は後追いがあり、おんぶも嫌がるので抱っこして家事をしていてとても不便です。

つらくて、頭がおかしくなりそうで、すがるような思いで自治体のやっている子育ての無料相談に毎日のように電話しては聞いてもらっていました。

その事を夫に話したら、イライラするな。かけたところで何か解決になるのか。自分でどうにかするしかないだろうと言われました。

子育てで悩む度にこのパターンです。
もう疲れました。

コメント

なな

毎日おつかれさまです😭

しんどいですね。癇癪だけでも精神的にやられるのに、家事もなかなかままならなくて。

1番理解して欲しい当事者(親だし)の夫が親身になってくれないと、本当にがっくりしますよね。

私も夫に愚痴ると反応が似たような感じで、余計に遣る瀬無い気持ちになり、泣けてくるので、
今はもう夫に期待するのはやめて、育児サロンなどで他のお母さんや職員さんに愚痴って、夫にはあまり話さないようになっています😓

本当は、育児の大変さを知って欲しいんですけどね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、がっくりきました。夫には期待せず、でも愛情や思いやりは持ちつつ…という接し方を身につけるしかないのかなと思いますが難しすぎて。
    夫婦ってなんなんだろうと思います。
    コメントありがとうございます‼️

• 3月22日