※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
子育て・グッズ

離乳食2回目での外出が難しいです。離乳食持参の工夫を教えてください。

今日で離乳食の2回食を始めて2日目です☺️

眠くてギャン泣きしていなければ食べてくれるので、助かっています😭

2回食を始めたら、出掛けるのが億劫というか…
以前のように出掛けられないなぁと思ってしまいました💦

今は、
6時頃 起床 ミルク
9時 離乳食&ミルク
12時 ミルク
15時 離乳食&ミルク
17時過ぎ お風呂
17時半頃 ミルク→寝かしつけ

という毎日です。

なので、
出掛けるのであれば、9時の離乳食とミルクの後に家を出て、12時のミルクは持って行く。
15時前には帰宅するしかないかな…と思っています🥺
(哺乳瓶は2本しかありません💦)

そうなると遠出は出来ないし、遠出しなくてもゆっくり買い物が出来ないかな…と思いました😓

皆さんはどうされてますか❓
また、離乳食を持って行くとしたら、どのように工夫されてますか❓

ぜひ教えて下さい❗️
宜しくお願いします🥺

コメント

ママ

我が家は出掛ける時はベビーフードも活用します👶
現在は3回食なので、お昼は小さめの密閉容器に入れ手作りのものを、夕食はベビーフードを使っています。
もしお子さんが耐えられるのであれば、9時の離乳食&ミルクの後4時間あけて、13時に離乳食&ミルクにするといいのかなと思います。