※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
妊娠・出産

34週4日の初マタで、切迫早産で自宅安静中。子宮頸管が短くなり、赤ちゃんの体重も軽いため不安。同じ経験の方いますか?

今日検診にいきました🏥
34週4日の初マタです👶
28週から子宮頸管が3cmになり切迫早産にて自宅安静をしています。
前回からまた子宮頸管が短くなってます。
本日の👶は1950g……
👶の体重からみても、正産期まで2週間半……何としてでもお腹に入れておかなくちゃねと言われました。
エコーをしてもらったけれど、34週にしては下がりすぎててエコーで顔が見られませんでした……👶の体重がもう少しあるなら、まだ良かったですが、不安で②仕方ありません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

sy

わたしは29週から自宅安静になり、33週で1694gだったのですが35週で2187gまで大きくなり無事に生産期を迎えて今は陣痛待ちです!わたしも赤ちゃんはもう下りてるし、体重は少ないし不安でした😢

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    2週間でそんなに増えたんですか!?
    すごぉ〰い👶
    体重は同じくらいですね(*Ü*)
    あたしもはやく正産期に入って、少し気持ちを楽にさせたいです……
    早く不安を喜びに変えたいですね😄

    • 3月20日
ちぃ

34週で
切迫早産になり入院になりました◎゜
子宮頸管も短くとにかく横になっておかないといけない入院生活でした!
体重も入院時同じくらいだったかと思います!
かなり下まで下がってきてて
張りも5分に1回張ってるってゆう状況でした!
いつ陣痛に繋がるか分からないよって
言われ
不安で仕方なかったです。
妹の旦那自身が約1200gで生まれたのですが
今はとーっても元気なので
大丈夫だとは信じてましたが
不安で不安でしかなかったです。
なんとか37週までもち
37w6dで出産しました☺︎*
2512gでした✨
今はかなり大きくなって元気です😊!
不安だと思いますが
できるだけ横になって休んでくださいね😭😭

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    横になっていても寝返りだけで腹筋ってつかいますよね(笑)だから不安。
    ウテメリン飲んでるし、横になってるのにお腹張るし……頭がパニックです。
    家の中がどうなろうと、横になっていようと思います😵😵😵
    次の検診まで長いぃ〰👶

    • 3月20日
ぶー

私の知り合いの方の話ですが、
妊娠中何もトラブルなく、切迫早産と言われたこともなかった人で33週で急に破水しちゃって産まれて赤ちゃん体重2000弱しかなかったって言ってましたが元気に育って今小学校3年生です😊
ですが、色々不安だと思います‥赤ちゃんもうちょっとお腹で大きく育ってほしいですね🙏🏻

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    急に破水!?
    怖い😱
    あたしも28週までは何にも言われなくて先生に最近腹が張ると言って、内診してもらったら子宮頸管が短くなってるとはじめて言われたので……自己申告しなかったら調べてもらえず、切迫早産しているのが発見出来なかったかも知れません……。

    • 3月20日
ママ

現在、34週1日で、切迫早産で入院中です。
19週から子宮頸管が短く、今は18㎜となり、お腹の張りも多いので、点滴して、寝たきりです。
ほんと、不安ですよね(T_T)
正産期まで何とかお腹にいて欲しいと祈るばかりですよね!
出来ることは安静しかないので、お互い頑張りましょうね!!

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    18mmは短いですね……
    あたしはギリギリ自宅安静なので、入院していないぶん、今の自分のお腹の状況が分からないから不安です。
    お互い後3週間……頑張りましょう(*˘︶˘*)

    • 3月20日
  • ママ

    ママ

    自宅安静の時は、私も次回の妊婦検診まで不安で不安でしょうがなかったです。
    入院してからも、やっぱり不安でいっぱいです。
    安静、がんばりましょうね(^^)/

    • 3月20日
hina

30週あたりから子宮頸管短いと
自宅安静になり
32週辺りの検診でも
また短さを指摘され
安静臥床で服薬を開始しました。
その時の👶🏻の体重は1800程度と
言われましたが初産なら
2700くらいで産まれるくらいを
想定すれば体重はこの位で
まだ大丈夫だからと主治医からは
言われました(´・ω・`)
寝てても薬飲んでも
お腹は張るし便秘にもなるし
不安ですが先生の言葉を信じて
大人しくしてる状態です、、
全然助言にならないですが(笑)

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    体重は、このままいけば大丈夫そうですね……早く産まれなければ(笑)
    便秘は酸化マグネシウムは?
    あたしは処方してもらって4ヶ月ぐらいから毎日飲んでます💊
    お互いソロリ②頑張りましょ👶

    • 3月20日
  • hina

    hina

    5月頭までもってくれればと
    願うばかりです(笑)
    便秘もお薬飲んでますが
    踏ん張らないでという言葉を
    意識してるとなかなか
    出せなくてお腹の調子が
    すぐ悪くなっちゃいます(笑)
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月21日
deleted user

26wから子宮頸管20ミリで安静中です😌
34wでしたら、呼吸機能も整ってると思いますし、あとは体重だけですね😣
果物は赤ちゃんを大きくするとよく言われてますよね!
私も切迫で、赤ちゃんが早く生まれてはいけないと思って、果物よく食べてます😂

先日、知り合いが外食していた時に突然破水し、34wで緊急帝王切開で出産してました!体重は2000gほどだったみたいですが、赤ちゃんは元気みたいですよー😌妊娠中、経過も順調だったので余計驚きましたが💦
色々不安かと思いますが、正産期まであと少し、なるべく安静にしてお過ごしください✨

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    あたしの通ってる病院は、NICUがない個人でやってる所なので何としてでも、もう少しお腹に入れておかないといけなくて( i꒳​i )
    果物か🍊
    最近食欲なくて🍊を食べたりしているので、意識して食べてみます(*˘︶˘*)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもNICUないので、もしNICUに入るとなると大変ですもんね💦
    体重管理など特に何も言われてなければ果物食べてみても良いかもしれませんね😌
    無事正産期迎えられますように‪‪☺︎‬⭐️

    • 3月20日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    体重管理等は、むしろ食べていいよなので大丈夫です👶
    旦那さんに果物リクエストしてみます(*Ü*)
    お互いがんばりましょ(*˘︶˘*)

    • 3月20日
みん

私も今日検診に行ったら、
切迫早産と診断されました!!
2週間前に行った時は子宮頚管は4センチだったのに、
今日行った時には1.9センチまで短くなっていて、
自宅で絶対安静になりました(´・ω・`)
金曜日にもう一度検査に行き、
1.5をきっているなら即入院らしいです(´・ω・`)
私のベビーは推定2230グラムでした、
大きくなってもらうためにもご飯を少し多めに食べようかと思います。

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    週数似てますね( ´ ▽ ` )ノ
    2週間でそんなに短くなるなんて……初産ではないのも関係あるんですかね?
    みんさんは、絶対安静かぁ〰辛い( •́ㅿ•̀ )
    でも、👶の体重からしたら、本当にもうちょいの我慢ですね(*Ü*)
    安静にするのは凄く辛いですけど、頑張りましょ( i꒳​i )

    • 3月20日
  • みん

    みん

    ホント似てますね(*ˊ ˋ*)
    私は1人目の時も切迫早産で、
    その時は35週まで立ち仕事の飲食店をしてたのでそれが原因かと思ってたので2人目は油断してました(´・ω・`)
    まさか2人目も切迫になるなんて思ってませんでした…
    ほんとに頑張りましょうね!!

    • 3月20日