1歳5ヶ月ってどのくらい喋りますか?娘があまり単語を話さなくて。はっき…
1歳5ヶ月ってどのくらい喋りますか?
娘があまり単語を話さなくて。
はっきり言うのは、ママとねんね。
でも宇宙語みたいなのはよく喋ってます。
車のおもちゃも、おもちゃを指してブーブーとは言わないけど、遊びながらブーブーとは言う。
バナナもバナナとは言わないけど、何か理解はしてる。
こちらが、なになに飲む人!とかあそぶ人!って聞くと、はい!ってお返事してくれる。美味しい?って聞くと頷いたり。
一歳半検診で引っかからないか不安で。
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月, 3歳5ヶ月)
ゆき
はっきり喋るかっていう感じでいうと、喋りません!
上の子も下の子も、パパ、たまにママは言ってる感じでした。
上の子は引っかかりませんでしたよ!
下の子も言語理解はきちんとあるので大丈夫だと思ってます😌
はじめてのママリ🔰
なんとなく言葉の理解がある様子があるのならそれでいいと思います😊
上の子の時はその頃はまだ喋ってませんね笑
2歳でやっとパパママ言い出しました笑
今でもまだ喋るのとかは滑舌悪い時ありますしなんて言ってるのかわかりませんが、お喋りは上手くなりましたよ😊✨
ちょっと言葉が遅いかなぁ??くらいで他は問題なしです🍀健診ひっかかってません✨
コメント